おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

甲子園浜のカフェ「モンタージュ」でビーチ清掃して「地域通貨みーぶ」がふるまわれてる【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

2月20日に甲子園浜のカフェ「モンタージュ」でビーチ清掃をしていました。

今回は甲子園浜を海水浴場にするために、地元のバンドマンが立ち上げたボランティアチーム【CHIKUWA KOSHIEN】のイベントをレポートします。

こちら↓

甲子園浜のカフェ「モンタージュ」はワンちゃんウェルカムなお店です。なんか犬用のパンもあるみたい。

モンタージュ店内はこんな感じ↓

こちらは清掃後にライブをしてる様子。隼Qさん


こちらのバンド、家族なんです。家族バンドって楽しそうですね。


モンタージュに集まるバンドマンやDJ仲間さんが掃除してるところ。

一見すると清掃活動をする人の見た目ではない(ごめんなさい失礼)、でもこのギャップがほんわかしてしまいました。


CHIKUWA KOSHIEN代表の赤井さん。なんと拡声器もDJ仕様になってます。かっこええ


清掃活動中にヨットの廃材でライブペイントをしてました。ずーっと描いてるです


最後に清掃活動の報酬として西宮の地域通貨「みーぶ」が配られます。

みーぶはこれ↓

実際に西宮の提携店舗や3月26日に実施されるワンダフルイースターなどのイベントでお金として使うことができる紙幣。すごくない?

「地域通貨みーぶつかえます」ってお店があるみたい。みーぶって何?

2022年2月8日

↓らすと

最後にみーぶをもらって記念撮影。

こちらのなんと

3月13日にもイベントをしますよー。

詳細はこれ↓

チーズフォンデュパーティーで小学生以下のお子さんが無料というのは驚き。

最近お祭りもないので、スーパーボールすくいとか射的とかよさげですよね。

ちょっと暖かくなってきたので甲子園浜とかちょうどいい感じかと。西宮に海水浴場が復活すること、にしつーも応援してます!