おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

甲子園プラスのオープン当日のようす。行列できてた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

3月3日(木)にオープンした「甲子園プラス」、「甲子園歴史館」の様子を見に行ってきました。

甲子園歴史館のオープン前↓

オープン前。9時50分くらい。行列ができてます。

「甲子園歴史館」リニューアルオープニングセレモニー↓

タイガースファンにおなじみの吉田義男さんや川藤幸三さんたちがテープカットをしていました。熱闘甲子園のキャスターの長島 三奈さんの姿も

ついにオープン↓

ぞろぞろぞろ~っとオープンしてすぐに来場されてました。
甲子園歴史館の中のレポートは↓

新しくなった甲子園歴史館に藤川球児さんと岩田稔さんがきてた

2022年3月1日


甲子園球場をつなぐデッキもいっぱい人がいます。


ららぽの方に降りる階段。降りて右がローソン。ちなみに正面の交差点の角にハンバーガー屋さんができるらしいです。


反対から見るとこんな感じ。白の建物ってかっこいいですね。

10時40分ごろ↓

ローソンの前に大量の自転車。中めっちゃ並んでました。お菓子の福袋とか買って歩いてる人もいました。

昨日のオープン前の店内の様子↓

ちょうど、奥のところにレジに並ぶ列になってました。


11時にオープンする飲食店前のこの混雑ぶり。関係者の方もめっちゃ多かったですが。

そこで、にしつー読者のみなさんに質問です!

甲子園プラスには北極星、OKKii、津の田ミート、中央軒、リトルマーメイドの5つの飲食店が入ります。どのお店に行きたいですか?
アンケート結果・コメントは【にしつーグルメ】で使用することがあります。


道を通る人たちも「なんやなんや」って感じで見入ってました。


ちょうど11時になると、並んでいたお客さんが、ぞろぞろーとお店に入っていってました。

甲子園プラスの店内の様子は↓

オープン前の甲子園プラスの中みてきた

2022年3月2日

さいごに

以上、甲子園プラスのオープン当日のレポートでした!

平日なのに、たくさんの方が来られていて驚きました。次の土日は盛り上がりそうな気がします。