本ページにはプロモーションが含まれています

3月8日オープン。ガーデンズキッチン内の「石臼挽蕎麦 弦」で『天ざる』食べてきた【にしつーグルメinガーデンズ】

ゆまっち@にしつー

ガーデンズの飲食店の人気メニューTOP5からどれか食べてグルメ記事にするコーナー【にしつーグルメinガーデンズ】にようこそ。

3月8日にオープンした「石臼挽蕎麦 弦」に行ってきました。

ガーデンズのフードコートに「石臼挽蕎麦 弦」ができるみたい

2022年1月21日

「石臼挽蕎麦 弦」のTOP5

三宮のさんちか店や大阪に5店舗を展開する、石臼で丹念に挽いたお蕎麦専門店。

お店はこんな感じ。そば湯もいただけますよー。

そんな「石臼挽蕎麦 弦」人気メニューTOP5を発表します。

※オープンしたてなので、数日間の暫定的なランキングになってます

天ざる  1,280円

ざるそば 780円

生アボカドちくわ天そば 1,280円

鴨の玉子とじ丼セット  1,480円

山かけそば 980円

今回、が食べたのは1位の天ざるを食べました!(食べた時点では1位かどうかわからないという)

「石臼挽蕎麦 弦」の「天ざる

天ざる¥1,280(税込)

細麺なのに、つゆがしっかりと絡み、喉ごしも良い👍

シャキシャキ食感のネギとツーンとくるワサビを入れれば、また違った味わいに。

天ぷらは4種類(エビ2本、のり、ししとう、カボチャ)

サクサクの衣は薄めなので、さっぱりしています(^-^)

抹茶塩をつけて食べると、ほのかに香るお茶の風味が、油っぽさを抑えてくれる効果があるみたいでよりヘルシーになります〜(-^0^)

↓少しだけお蕎麦話してます

 

「石臼挽蕎麦 弦」のメニュー

「石臼挽蕎麦 弦」の店舗情報

フロアマップではこちら↓

阪急西宮ガーデンズフロアマップよりキャプチャー

麺屋NOROMAの隣です。

・営業時間
10:00〜20:00
・定休日
阪急西宮ガーデンズに準ずる
・TEL
0798-65-5908
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

さいごに

フードコートにざるそばが食べられるお店あるとうれしい人は多いのではないでしょうか。暖かくなると、冷たいものが食べたくなるのでありがたい。