本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で好きなハンバーガショップはどこですか?」アンケートと「西宮で好きな洋食屋さんはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で好きな洋食屋さんはどこですか?」でした。

受付期間:3月10日〜3月16

回答数:156

最近は和菓子、中華、洋食屋さんと連続で西宮グルメアンケートですが、回答がたくさん来ています。
いつも、とっておきのお店を教えていただいて本当にありがとうございます!

「西宮で好きな洋食屋さんはどこですか?」

100票 土筆苑
13票   ワンシーン
10票 ダイニング キノシタ
4票   むーしゃむーしゃ
3票   ギャルソン / ハットジューンベリー
2票 dining ROMO / GATO
1票 RJ&BME,S / ア ビヤント / ガスト / カフェ アティック  / ココス  / サイゼリア / パスタ工房 / ビストロ デトワ  / ヘンゼルカフェ  / ロンドン(ステーキ弁当) / 愛志亭 / 甲南亭(ハンバーグ) / 三田屋  / 太陽のカフェ / 洋食グリーン(とんかつ)

土筆苑さんがダントツという結果になりました。老舗ですしテレビでもよく取り上げられてますよね。

土筆苑さんが100票も集まりましたのでみなさんのオススメのメニューもランキングで。

29票 タンシチュー
22票   ハンバーグ
8票 カニクリーミィコロッケ
4票  ビフカツ / 和牛ビーフシチュー
3票   タイカレー
2票 プリン / サンジェルマン / ドレッシング
1票 カニコロ&ハンバーグ / グリーンカレ / コーンスープ / サーロインステーキ / サラダ / スモークチキン / デリプレートランチ / パフェバー / ライス / ハンバーグエビフライ / ポークチャップ / ポタージュスープ / マッサマンカレーハンバーグ / マッサマンチキンカレー / ロールキャベツ / 牡蠣フライ / 海老フライ / 豆乳ソフト / 明太子パスタ

タンシチュー人気です。あとハンバーグが2強。

では、重要などのメニューがよかったか熱いコメントとともにご覧ください。
※写真は過去ににしつーでグルメ取材したものです。メニューと関係ないものがあるかも。
※集計のため敬称がついていたものや、地域名が入っていたもの、若干の誤りは店名を統一しています。

ダイニング キノシタ
なんでも美味しいですが看板メニューのキノカツはサクサクしてて美味しいです。
50代女性

ダイニング キノシタ

エビフライがプリプリで絶品!サラダのドレッシングも甘酸っぱくて大好きです。テイクアウトも良いです。
40代女性

ワンシーン
ビーフシチュー‼️長時間に混んでるのでとろとろ〜
50代男性

ワーンシーン
ビーフシチューが大好きコロナ前はパーティメニューをお願いして友達も大満足してもらった。早くコロナが終息してまた集まりたい。その時はワーンシーン でと話し合ってます。
50代女性

ワンシーン
オムライスやビーフシチューはもちろんですが、豚バラの香草パン粉焼きが絶品でした
20代女性

むーしゃむーしゃ

100年ハンバーグが美味しいです。お店もかわいいです。
50代女性

ワンシーン

日替ランチ1100円なのにメインだけでなく、スープ、サラダ、デザートにドリンクまで‼️美味しいだけでなくお得過ぎます‼️
40代女性

ワンシーン
チキンガーリックステーキとミルフィーユカツレツが大好き。なんであんなに美味いんだ?
20代女性

土筆苑
ランチやディナー、飲み会の後と、昔からお世話になっているお気に入りのお店です。
60歳以上男性

ワンシーン
どれを食べても美味しく 特にオムライスは絶品です 落ち着いた雰囲気のお店です
50代女性

三田屋
ハムのオードブルがステーキと同じくらい美味です。
20代女性

キノシタ
ミックスフライ!冬のカキ!手作りハンバーグ!たまらん。
40代男性

ワンシーン
ランチに珈琲とプチデザートが付いてくる
40代男性

RJ&BME,S
実はライブハウスなんですが、洋食屋さんと言っても遜色ない手作りメニューの多さが特徴です。特におすすめはオムライス!一生に一度は食べて頂きたい美味しさです😍
50代男性

ア ビヤント
ボックスランチセット。沢山色んな前菜盛り合わせが入っていて綺麗で美味しい!季節のパスタもオススメ。
30代女性

ダイニング キノシタ

季節限定セットエビフライは勿論、牡蠣フライも絶品♪スープやハンバーグも美味!
50代女性

ダイニング キノシタ

オムライス 2色のソースが美味しい
50代女性

doors kitchen

ローストビーフがめちゃくちゃ美味しいです!あと、限界カレーの辛さや甘味・酸味がクセになっていつも食べたくなります!
30代男性

ヘンゼルカフェ
ハンバーグがジューシーで旨い
50代男性

ワンシーン
オムライスがとても美味しい!ボリューミーです。
10代女性

dining ROMO
プレートランチ。一つ一つが丁寧に作られているのが分かる。その一つ一つの盛り付けや味に感動…!
40代女性

むーしゃむーしゃ

どのメニューもおいしい。常に行列ができていますが、電話でテイクアウトの予約ができて便利です。
30代男性

土筆苑

ハンバーグ。柔らかくて、ソースがとても美味しい。
40代女性

ワンシーン
ビーフシチュー、豚バラ肉の香草パン粉焼き
50代女性

ハットジューンベリー

ここのデミグラスソースが大好きで、デミグラスソースハンバーグ+エビフライのセットが好きです。デザートのかためのプリンもおすすかです。また内装や家具もおしゃれで素敵な空間です!
50代女性
(他にはポークチャップとハンバーグランチが美味しいという票も)

土筆苑

メニューはタンシチューです!店内の内装がアンティーク調で可愛いのもポイントです!
20代男性

土筆苑
タンシチュー落ち着いた雰囲気の中、手頃なお値段で美味しい洋食がいただけます
50代女性

土筆苑
タンシチューが最高、絶品です。
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、タンシチュー シェフの作るもの全て
40代男性

土筆苑
土筆苑さんのお料理はどれも美味しいですが特に好きなメニューは和牛ビーフシチューとカニクリーミィコロッケです。和牛ビーフシチューは下に敷いているマッシュポテトとの相性は抜群です!!カニクリーミィコロッケはカニの旨みがぎゅっと詰まっていてカニの旨味と名前の通りクリーミィさが口の中で広がります。
30代女性

土筆苑
エビフライ。ボリュームがあってプリプリで好き。手作りのタルタルソースが美味しい!
40代女性

土筆苑
タンシチューがトロトロで最高です!
40代男性

土筆苑
無農薬など素材がよく、どれも美味しいです。
60歳以上女性

土筆苑
ハンバーグとマッサマンカレーハンバーグはとにかく美味しい!ジューシーてわソースもたっぷり!マッサマンカレーは辛くないのにスパイシーで美味しい。病みつきになる。
50代女性

ワンシーン
お料理も何を食べても美味しいのですが特にポタージュスープ。コーンもパンプキンも最高です。水筒でお持ち帰りしたいぐらいです。昼のランチもコスパいいですが、夜のコースもとてもいいです。
50代女性

土筆苑

何でも美味しいですよ、蟹クリームコロッケ、海老フライ、牡蠣フライ、スモークチキン、タンシチュー、ライスも美味しいです、パンももちろん、サラダのドレッシングも美味しいですね、後デザートの大人のプリンも絶品ですよ。
60歳以上女性

土筆苑
どれもこれも美味しい❗️そしてママさん始め、シェフ従業員さんのお人柄が良い。
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、ロールキャベツ。柔らかい、とてもジューシー
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、ビーフシチューなどなんでもとても美味しいです
50代女性

土筆苑
タンシチューがオススメ!ポイントは歯が入らないほど柔らかく丁寧に煮込まれた牛タンに、美味しいデミグラスソースがたっぷりかかって、とろっとろの深い味わいを楽しめるから!赤ワインが飲みたくなること間違いない逸品です!
30代男性

パスタ工房
明太子パスタ 全てのメニューが美味しい
20代女性

太陽のカフェ
昔トライやるウィークでお世話になった時、最終日に店長さんがまかないで食べさせてくれたサーロインステーキがとても美味しかったです。パフェバーの豆乳ソフトも絶品です!
20代男性

土筆苑
タンシチュー 口の中でとろけます。最高!
40代男性

土筆苑
ハンバーグ、コーンスープお店の内装や雰囲気が、ゴージャスでありながらも品よく落ち着く感じで最高です!子ども食堂への取り組み(テレビで拝見しました)実は大谷シェフは芸達者です。
40代女性

土筆苑
お店の雰囲気が最高です!ゆっくりした時間が過ごせます!
50代女性

GATO

ハンバーグランチ 1100円はボリューム満点のうえにデミソース、スープ、ドレッシング共に手作りで抜群です。
50代男性

Dining ROMO
デリプレートランチがお勧め。様々な洋食が所狭しと並べてあり、どれから食べようか迷ってしまいます。
50代男性

土筆苑
サラダとドレッシングは絶品‼️
50代女性

つくしえん
グリーンカレー、ママが素敵
60歳以上女性

土筆苑
雰囲気抜群でランチもディナーも、ちょっと一杯のバーとしても最高のお店です。今は関西を離れてしまいましたが、今でも大好きなお店です。
20代男性

土筆苑
シチューはもちろん、タイカレーやラクレットも美味しいです❣️
50代女性

ギャルソン
看板メニューのサンジェルマンだけでなく他のセットメニューもおいしいので気に入ってます。
40代女性
(他にはサンジェルマンが美味しいという意見が2票)

土筆苑
料理もおいしいし、ソムリエが選んでくれるワインとのマリアージュも最高です。
60歳以上男性

土筆苑
タンシチューやカニクリームコロッケが絶品!
60歳以上男性

土筆苑

ビーフシチューとエビフライ。本当においしいです
40代男性

GATO

香櫨園にある猫好き御用達な、とても美味しい洋食屋さんです。
30代女性

洋食とは、広い意味では西洋料理から西洋風の料理の全般を指し、狭い意味では日本で独自に発展した西洋風の料理を指す。wikiより。

行ったことない方はおすすめのメニューを試してみてくださいね。

[the_ad_group id="9424"]

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

「西宮で好きなハンバーガ屋さんはどこですか?です。

和菓子、中華、洋食に続いてハンバーガー屋さんで好きなお店を教えてくださいm(_ _)m

→これまでのにしつーのハンバーガー記事

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で好きな焼肉屋さんはどこですか?」アンケートと「西宮で好きなハンバーガショップはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年3月25日

質問は6つです。

  • 西宮で好きなハンバーガー屋さんはどこですか?
  • 好きなハンバーガーやおすすめポイントなどあれば。(必須ではありません)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは3月23日まで