おすすめ記事→むくみが気になるので「リラクゼーショ...

今津の移転先の「業務スーパー」の外観がかなりできてきてる。惣菜店の馳走菜もできる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

今津のコープ跡地で作っている「業務スーパー」の外観がかなりできてきています。
(まさるさん、よっしーさん、みぃつけたさん、たぴたぴさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

看板もついて、ほぼ外観はできている模様。

地図はここ↓

住所は兵庫県西宮市今津社前町8-10です。以前、コープ西宮南があった場所です。

できてきてる様子

以前もお伝えしましたが、業務スーパー内に「お惣菜 お弁当 馳走菜(ちそうな)」というお店が入るようです。

馳走菜とは業務スーパー内にあるお惣菜のお店のようで、全国の業務スーパー内に62店舗ありました。馳走菜は業務スーパーを持つ神戸物産の兄弟ブランドみたいです。

ググったちじり毎日午後3時から数量限定で販売を開始する「山ちゃんのキャベツ焼」が安くておいしいとのこと。なんと100円。
ちなみに西宮の近隣の業務スーパーで馳走菜があるのは尼崎の名神尾浜店のようです。


巨大な看板もほぼできています。


2階駐車場へのスロープの「徐行」の表示もキレイに塗装されています。


臨港線沿い。業務スーパーの横側ですが、業務スーパーらしい殺風景な印象。植栽は入りそうですね。こういうコストカットが商品価格の安さに繋がってるのかと。


桜と車が反射してます。ちょっと見にくいと思いますが、うっすら見える内装を見るに、まだまだこれからという印象です。

現店舗の周辺情報

こっちに行くと、現業務スーパーがあり国道43号線に出ます反対方向に行くと、臨港線で、ジョーシンとかユニクロとかもあるコーナンがあり、巨大な水門方面へ。

さいごに

現在の店舗は5月1日にいったん閉店です。そして新しいお店のオープンは5月下旬なので、2か月弱くらい先です。早く山ちゃんのキャベツ焼を食べてみたいです。

※まさるさん、よっしーさん、みぃつけたさん、たぴたぴさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■