西宮市吹奏楽団が全国大会に出場するみたい。23年ぶり

西宮市吹奏楽団が全国大会に出場することが決まったようです。

1996年以来の快挙

先日8月18日の関西大会で西宮市吹奏楽団が金賞を受賞し、全国大会への出場が決まったようです。

西宮市吹奏楽団が全国大会に出たのは1996年以来で23年ぶりの快挙です。

1996年の一般の部で全国大会に出たときは15の出場団体のうち7位でした。(こちら誤りでした、申し訳ございません<m(__)m>)

こちら順位ではなく順番とのご指摘がございました。成績としては金賞受賞と最高位とのことです。derbyさんご連絡ありがとうございます!

第44回全日本吹奏楽コンクール 大学・職場・一般の部よりキャプチャー(2019/8/19)

全国大会は青森で10月26日と27日

全国大会「全日本吹奏楽コンクール」の開催日は10月26日と27日

青森市のリンクステーションホール青森で開催されます。

地図でいうと、青森のこの辺↓

全国大会のちょっと前にアミティホールでコンサート

全国大会の約2週間前の10月13日(日)にアミティホールでコンサートをするそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西宮市吹奏楽団さん(@nishi_sui)がシェアした投稿

入場料は

一般500円
高校生以下300円
※全自由席
※未就学児の入場はご遠慮ください

西宮市吹奏楽団オータムコンサート開催!|西宮市ホームページ

アミティホール↓

どんな感じか聞いてみたい方は行ってみてはいかがでしょう。

さいごに

調べると西宮市吹奏楽団は1995年にも全国大会に出場していたようです。今回の全国大会出場は昔団員だった人は感慨深いのでのではないでしょうか。(その前の記録は見つけられませんでした)

今年は関西大会で中学では上甲子園中学校、高校は甲子園学院と県立西宮高校が出演する予定ですので、中学や高校部門でも全国大会に出られればいいですよね。

ちなみに西宮市吹奏楽団は団員も募集しているみたいです。興味のある方はどうぞ。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー