人気No3記事→ららぽーと甲子園のちかくに「Café...

学文殿公園が新しくなってる

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

昨年11月、リニューアル工事のため利用できなくなってるとお伝えしていた学文殿公園ですが、工事が終了して新しく生まれ変わりました〜👏
(かおるんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

鳴尾北小学校の南にある「学文殿公園」がリニューアル工事のため利用できなくなってる

2021年11月15日


昨年8月の市政ニュースにも学文殿公園リニューアルのことは載ってましたね!

リニューアルしたところ


<リニューアル前>工事が始まってるので荒れた雰囲気ですが、
この遊具が↓


<リニューアル後>新しいブランコに!
そして↓


すべり台は総合遊具に!!
これ、いろんな遊び方を考えられていいんですよね〜😊


<リニューアル前>公園の入り口は2カ所あります。
南側入り口は↓


<リニューアル後>明るい感じにリニューアル!
垣根で公園内が見えにくかったのですが、道路側だけフェンスに変わり、しっかり見渡せるようになりました!


入り口にボールやちびっこが飛び出ないように、フェンスでとおせんぼ。
ママ目線ですごい安心感。コレがあるのとないのとで大違いです〜🙌


最近市よく見かけるようになった、健康遊具も。


夏場に子どもが取り合いしそうな手押し井戸ポンプ!
※防災用らしいです😅


この公園のシンボルの汽車は、そのままありました!
塗り直してピカピカ〜✨


この遊具、初めてみました😳
ドラ●もんの土管の現代版?
土管がビョンビョンするタイプです(笑)
ちょっと入ってみたかったけど、人気すぎて空かなかった😂


本郷学文筋側の入り口から見ても、かなり変わりましたね!

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市学文殿町2丁目4−24です。

さいごに

最近、あちこちの公園がリニューアルしていますが、公園がきれいになると町がきれいになってる感じがしてうれしいですね♪
遊具もたくさんあって、ちょっと遠くても行きたくなるような公園になりました♪
かおるんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...