本ページにはプロモーションが含まれています

いまさっき甲子園の上空あたりで飛行船とんでた

しゃちょう@にしつー

16時45分ごろ西宮浜甲子園の上空あたりで飛行船が飛んでいました。(西宮浜じゃありませんでした)

こちら↓

高木あたりから撮影。ガーデンズの上空に見えます。

芦屋浜から、撮った写真↓

こっち方面は西宮浜方面ですので、西宮浜の上空で飛んでるっぽいです。

恐らく新スーパードライ号かと思われます。

飛行船、5年ぶり国内各地を飛行 「新スーパードライ号」関東・北海道にも登場 | FlyTeam ニュース

動画↓

にしつー読者さんからの写真いっぱい

みかりんさん提供↓

今津曙町付近から。くっきりとDRYと書かれてます。
家のベランダから手が届きそうなとこまで来ましたとのこと。ずっと旋回していたようです。結構大きな音がしていたようです。

Jさんから提供↓

今津野田町付近より。新スーパードライはじまる。

ぴかままさん提供↓

鳴尾方面から北方向ですね。こちらも文字がくっきり見えるほどの大きさ。

はまぁむさん提供↓

甲子園三保町付近から撮影。こっちは南の空。このあと東方向に進んでようです。

内藤さん提供↓

甲子園駅真上。なんか、先っちょにヒモみたいなものが2本見えるレベルのくっきり具合。飛んでいたのは甲子園上だったんですね。

さわこさん提供↓

はい。甲子園駅上空です。

ぐるぐるこの周囲をまわっているそうで、17時45分くらいは

浜甲子園運動公園、シルバーコーストという介護施設周辺にいたようです。

かっちゃんさん提供↓

4月5日17時半ごろ、鳴尾武庫川女子大前駅北側から甲子園球場方面を飛んでいたようです。

jun15さん提供↓

此花区千鳥橋駅からも見えたようです。

ゆっくんさん提供↓

17時40分頃。甲子園球場で試合開始前にイベントがあったようです。

年子のあおい♂さん提供↓

東鳴尾一丁目にて撮影。飛行船、とんでました!

ヨッシーさん提供↓


甲子園球場から「アサヒビール新スーパードライ協賛ナイター」だったようです。

もちさん提供↓

こちらも甲子園球場からの別カットです。

内藤さん提供(4月9日)↓

4月9日も浜甲子園グラウンドの上空を飛んでいたようです。

けいさん提供(4月5日)にあの場所からも↓

これを見てどこだかわかる方は年パス所持者?答えは「USJ」からです。大阪方向も飛んでいるんですね。

 

これ以前に飛行船が日本を飛んだのが2016年みたいなので、かなり珍しい光景かと思われます。生で見れた人はそこそこすごい瞬間を目の当たりにしたことかと。

 

ここでも撮影したよーって方がおられたら情報提供フォームLINEでお写真をいただければ、このページに追記します!