関西スーパー苦楽園店の駐車場が有料になるみたい。8月27日から工事で一部不使用に

関西スーパー苦楽園店の駐車場が有料になるようです。ただし、関西スーパー利用者は駐車サービスがあるとのこと。詳しくは後述します。
(みーちゃんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

地図ではここ↓

住所は西宮市樋之池町22-28です。

 9/13より駐車場がリニューアルされる

8月27日(火)~9月12日(木)までの期間に工事を実施するようです。

工事中の工事個所以外は駐車できるようで、空いているスペースにお願いしますとのことです。

駐車場のリニューアルは9月13日からとのこと。

こんな感じ↓

今回の新しい駐車場の名前は「スマートパーク」というようです。

特徴として

ロック板、ゲート機、発券機、駐車券がない。

清算機があって、そこに自分の車のナンバーを入力すると、クルマを画面で表示し清算する仕組みだそうです。ナンバー認証カメラというシステムのようです。

駐車無料サービスがある

あとは関西スーパーのレシートのバーコードを読み込ませることで駐車サービスが利用できるとのこと。

無料の条件は関西スーパーで買い物が必須です。

  • 1000円以上:60分無料
  • 2000円以上:90分無料

さいごに

西宮には関西スーパーが5店舗あります。苦楽園の他には、大社、広田、浜松原、鳴尾にあります。浜松原は普通に無料だったと思いますが、他の3店舗も無料だとするなら、同じシステムが導入されるか気になるところです。

※みーちゃんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です