おすすめ記事→地域最安値級のパソコン教室「市民パソ...

先週の土曜日に甲子園駅ホームで大喜利やってた【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

5月14日(土)に甲子園駅のホームで大喜利をしていました。

これは以前に記事にした阪神グループの「何とかなりそうな夢を叶えてくれる企画があるみたい」が実現した取り組みです。

その夢とは↓

車掌さんが落語家になって、落語をする貸切電車を走らせる

 

というもの!

 

その夢が実現しました。なんと1,000件を超える投稿が集まったそうです!

阪神梅田駅

阪神電車に貸切の文字!笑いの電車到着いたします」の聞いたことないアナウンスもしてます!

そして↓

車掌になった5人の落語家が?!

車掌として阪神電車に搭乗↓

「笑いの電車」とか、あり得ない光景に乗客のみなさん大興奮。

その5人の落語家↓

上方落語家の新ユニット「五楽笑人(ごらくしょうにん)」。結成して初の5人揃ってのお仕事一発目だったそうです。

電車内の落語の様子

車掌さんが使う車内マイクで落語をしています。あり得ないことが実現できる阪神電車すごい。ちりとてちんという古典落語に阪神電車のお話も入ってました


「間もなく甲子園。甲子園。甲子園球場前でございます」というアナウンスも盛り上がってました。

甲子園駅ホームで大喜利の様子↓

降車専用ホームに座席が並べられて、ちょっとした会場みたいに。阪神電車のネタがめちゃくちゃオモシロかった。


黄色の服の「喬介(きょうすけ)」さんは今津に住んでいたことがあったそうで、大喜利でも「今津」と叫んでる場面もありました。


今回の夢で大賞になった小山さんと五楽笑人と西宮が誇る甲子園をバッグに!きまってます!

ダイジェスト動画↓

さいごに

甲子園駅のホームでスピーカから聞こえる大喜利の様子に「なんや?なんや?」と、電車で仕切られた反対ホームから、何人かが一生懸命に覗いていました。

また阪神グループさん、誰かの夢を実現するのでしょうか。また次回もできたら西宮でやってほしいです。