おすすめ記事→タイガースアカデミーってどうなん?野...

堀江謙一さんが西宮浜に到着してる。人もめっちゃきてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

堀江謙一さんが新西宮ヨットハーバーに到着したことで、たくさんの人が来ていました。

こちら↓

2022年6月4日、堀江謙一さんは世界最高齢(83歳)ヨット単独無寄港太平洋横断を達成されたんです!


真ん中の奥に見えるのが、堀江謙一さんのヨットです。


上空には多分マスコミ関係のヘリ。3機飛んでいました。


こんな太平洋横断達成のお祝いの横断幕が掲げられていました。


西宮が誇る古野電気さんの「古野丸」で堀江さんを海上でお出迎え。

実は古野電気のホームページで堀江さんの現在地は把握できるようになってまして。

こちら↓


どこに船がいたのかが記録されてます。古野電気のトラッキングシステムです!


全部の場所が記録されてるんです。すごくない?

古野電気の近未来のような本社見せてもらった。ストークスの選手も来てた

2022年5月31日


1962年に堀江さんが23歳のとき、初めて単独無寄港太平洋横断航海をした出発したところも西宮だったのです!!!

ちょっと拡大↓

今回の航行の出発した港もこの新西宮ヨットハーバー!


ヨットは「サントリーマーメイドⅢ号」です。ちなみに貝類館には縦回り世界一周の航海に使用した「マーメイド4世号」があります。秋に展示

追記6/7)———–
この日の翌日6/5の日曜日も西宮浜で盛り上がっていたようです。


すごい人だかり!!!翌日の方がすごい?!
———–

歴史的な快挙から最後に到着した場所が西宮ということは本当にうれしいことですよね。

堀江謙一さん!単独無寄港太平洋横断航海おめでとうございます!!