本ページにはプロモーションが含まれています

「ナニコレ珍百景」で身長を測る西宮の洋食店は「土筆苑」でした。西宮で小学生以下のお子さんがいる人はこの記事絶対見て!!!!!!

にしつーどり

7月3日(日)ABCテレビ放送の『ナニコレ珍百景』に西宮の洋食店が出ていましたが見られました??

この記事は動画でも同じ内容をやってます。

お好きな方でご覧ください。

 

7月3日(日)ABCテレビ放送の「ナニコレ珍百景」に西宮の洋食店が出るみたい

2022年7月2日

↑この記事。

 

 

 

 

最近めっちゃアクセスきてましたー♪

17,492PV

 

 

 

 

 

 

ただ、この記事の最初の文が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文房具店?なにそれ??洋食店やんな?

 

 

という致命的なお恥を17,492回もさらしたという、にしつーですが。

ナニコレ珍百景 | テレビ朝日公式より引用

 

 

 

 

 

 

今回ナニコレ珍百景で取り上げられるお店の予想として

 

 

 

 

にこ@にしつー

いろいろと面白い企画やってる洋食店と言えば、思いつくのは土筆苑やねんけどなぁ・・・

 

 

 

 

 

と記事で予想していました。

 

 

 

その予想の

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 


土筆苑でせいかーーい♪

 

 

 

 

と、こんなプレスリリースが2022年04月19日に出てた!

 

 

 

 

■お客さまとの付き合いが長い個人店だからこそできる気配りで、お子さまの成長を応援します
1973(昭和48)年に「ビストロ土筆苑」として兵庫県西宮市に誕生した老舗洋食店「洋食とワインのお店 土筆苑」。何年も通い続けるお客さまのなかには、当店でプロポーズを成功させ、結婚。現在は2人のお子さまと一緒に来店いただくような、長いお付き合いのお客さまもいらっしゃいます。”お店とお客さま”という関係ではありますが、大きくなっていくお子さまを見ますと、お店も元気をもらえます。
「成長ハンバーグ」はそのような背景から生まれた企画です。来店時に身長を測り、次回来店時にも身長を計ります。身長が伸びていた場合1cmにつき特製ハンバーグ(真空冷凍)を1個プレゼントします。大手チェーンではスタッフへの運用方法の周知徹底が負担となるので、個人店ならではの取り組みだと考えております。「自分の身長を知りたい」というお子さまの好奇心をくすぐり、再来店のきっかけづくりにもなるかと考えております。

■「成長ハンバーグ」サービス概要
実施期間:4月19日(火)~
対  象:小学生以下のお子さま
条  件:生年月日がわかる身分証をご提示ください
内  容:身長が前回計測時より伸びていた場合、1cmにつき特製ハンバーグを1個プレゼント
(前回来店時より5cm伸びていたら、特製ハンバーグ5個プレゼント)
運用方法:お店でメジャーなどを使って身長を測ります。その後専用カードに、
当店スタッフが身長を記録します。
次回来店時にそのカードを持参し、再度身長を計って1cm以上伸びていれば
特製ハンバーグをプレゼントします

※店内飲食をご利用の方に限ります

■「洋食とワインのお店 土筆苑」詳細
住  所:兵庫県西宮市高松町11-2
電話番号:0798-65-3366
営業時間:ランチ 平日=11時~14時30分(L.o 14時)、土日祝は15時(L.o 14時30分)まで
ディナー=17時~22時(L.o 21時)
※行政の指示に従って営業します
H  P:https://www.tsukushien.com/

PRdesseより

おおーーーーー!

あったりーーーーーー♪

 

 

 

ということで、以前にしつーで「西宮で好き洋食屋さんはどこですか?」というアンケートで

1位になった土筆苑さんの、にしつー読者さんのコメントを置いていきます~。

土筆苑のオススメのメニューランキング

29票 タンシチュー
22票   ハンバーグ
8票 カニクリーミィコロッケ
4票  ビフカツ / 和牛ビーフシチュー
3票   タイカレー
2票 プリン / サンジェルマン / ドレッシング
1票 カニコロ&ハンバーグ / グリーンカレ / コーンスープ / サーロインステーキ / サラダ / スモークチキン / デリプレートランチ / パフェバー / ライス / ハンバーグエビフライ / ポークチャップ / ポタージュスープ / マッサマンカレーハンバーグ / マッサマンチキンカレー / ロールキャベツ / 牡蠣フライ / 海老フライ / 豆乳ソフト / 明太子パスタ

 

土筆苑
ランチやディナー、飲み会の後と、昔からお世話になっているお気に入りのお店です。
60歳以上男性

30代男性

土筆苑

ハンバーグ。柔らかくて、ソースがとても美味しい。
40代女性

(他にはポークチャップとハンバーグランチが美味しいという票も)

土筆苑

メニューはタンシチューです!店内の内装がアンティーク調で可愛いのもポイントです!
20代男性

土筆苑
タンシチュー落ち着いた雰囲気の中、手頃なお値段で美味しい洋食がいただけます
50代女性

土筆苑
タンシチューが最高、絶品です。
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、タンシチュー シェフの作るもの全て
40代男性

土筆苑
土筆苑さんのお料理はどれも美味しいですが特に好きなメニューは和牛ビーフシチューとカニクリーミィコロッケです。和牛ビーフシチューは下に敷いているマッシュポテトとの相性は抜群です!!カニクリーミィコロッケはカニの旨みがぎゅっと詰まっていてカニの旨味と名前の通りクリーミィさが口の中で広がります。
30代女性

土筆苑
エビフライ。ボリュームがあってプリプリで好き。手作りのタルタルソースが美味しい!
40代女性

土筆苑
タンシチューがトロトロで最高です!
40代男性

土筆苑
無農薬など素材がよく、どれも美味しいです。
60歳以上女性

土筆苑
ハンバーグとマッサマンカレーハンバーグはとにかく美味しい!ジューシーてわソースもたっぷり!マッサマンカレーは辛くないのにスパイシーで美味しい。病みつきになる。
50代女性

土筆苑

何でも美味しいですよ、蟹クリームコロッケ、海老フライ、牡蠣フライ、スモークチキン、タンシチュー、ライスも美味しいです、パンももちろん、サラダのドレッシングも美味しいですね、後デザートの大人のプリンも絶品ですよ。
60歳以上女性

土筆苑
どれもこれも美味しい❗️そしてママさん始め、シェフ従業員さんのお人柄が良い。
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、ロールキャベツ。柔らかい、とてもジューシー
50代女性

土筆苑
ハンバーグ、ビーフシチューなどなんでもとても美味しいです
50代女性

土筆苑
タンシチューがオススメ!ポイントは歯が入らないほど柔らかく丁寧に煮込まれた牛タンに、美味しいデミグラスソースがたっぷりかかって、とろっとろの深い味わいを楽しめるから!赤ワインが飲みたくなること間違いない逸品です!
30代男性

土筆苑
タンシチュー 口の中でとろけます。最高!
40代男性

土筆苑
ハンバーグ、コーンスープお店の内装や雰囲気が、ゴージャスでありながらも品よく落ち着く感じで最高です!子ども食堂への取り組み(テレビで拝見しました)実は大谷シェフは芸達者です。
40代女性

土筆苑
お店の雰囲気が最高です!ゆっくりした時間が過ごせます!
50代女性

土筆苑
サラダとドレッシングは絶品‼️
50代女性

つくしえん
グリーンカレー、ママが素敵
60歳以上女性

土筆苑
雰囲気抜群でランチもディナーも、ちょっと一杯のバーとしても最高のお店です。今は関西を離れてしまいましたが、今でも大好きなお店です。
20代男性

土筆苑
シチューはもちろん、タイカレーやラクレットも美味しいです❣️
50代女性

土筆苑
料理もおいしいし、ソムリエが選んでくれるワインとのマリアージュも最高です。
60歳以上男性

土筆苑
タンシチューやカニクリームコロッケが絶品!
60歳以上男性

土筆苑

ビーフシチューとエビフライ。本当においしいです
40代男性

公式インスタの写真の紹介

 

9月12日放送の「ウラマヨ!」で土筆苑のコロナ対策メニューが紹介されてた!

2020年9月18日

ガーデンズのすぐ北側にある「洋食とワインのお店 土筆苑」に行ってきた【にしつーグルメ】

2019年12月20日

土筆苑に行きたくなったら~

 

地図ではこ~こ~♪

住所は兵庫県西宮市高松町11-2です!

土筆苑

住所 兵庫県西宮市高松町11-2
電話番号 0798-65-3366
営業時間
ランチ(平日) 11:00〜14:30(ラストオーダー 14:00)
ランチ(土日祝) 11:00〜15:00(ラストオーダー 14:30)
ディナー 17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日)
★メニューや価格などは変更されている場合がありますのでお店にお問い合わせ下さい。

関連リンク ホームページ 食べログ