甲子園口の500円の前払い式コインパーキングがワンルームマンションになるみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

甲子園口の500円の前払い式コインパーキングがワンルームマンションになるようです。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口3-14です。

コインパーキングになる前にはグリーンハイムというアパートが建っていました。

甲子園口3丁目の新しいワンルームマンション周辺情報

こっちに行くと、住宅街が続き、カットカラー彩という美容室がある道に出ます。

反対方向に行くと、パチンコ店のニューメトロ、懐石料理のひょうたんなどがあり、ほんわか商店街の道にでます。

コインパーキングがいつまで営業するか不明

建物は7階建てで高さ19・97メートルとのこと。

2020年2月工事が始まり、完成はそれから1年後の2021年2月です。

ですので、長くても来年の1月くらいまでには、コインパーキングはなくなるのではないでしょうか。

配置図を拡大↓

24時間で500円は格安です。

さいごに

芦原町も500円の前払い式のコインパーキングがマンションに建て替えられることをお伝えしました。

この駐車場のコインパークのホームページには最短3か月の一時利用の時間貸し駐車場を運営できると書かれていました。恐らくですが、マンションなどができる予定でも建築の申請に時間がかかったりしますので、その間に駐車場にして少しでも収益になるようにしているのかもしれません。前払い式の駐車場はロック版やゲート式と比べて導入のコストも下げられそうですし。

こちらの駐車場は、そこそこ車が停まっていたので、重宝してい方も多いのではと思います。また、500円で1日停められる駐車場が他にもできればいいですよね。