おすすめ記事→そろそろマスクを外す準備は大丈夫?オール

きょう開幕の夏の甲子園。周辺が人でめっちゃいっぱいになってる【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

本日8月6日、3年ぶりに一般客を迎えた夏の甲子園開幕で周辺が人でいっぱいになっていました。
(はまぁむ特派員、てっちゃんさん、7013F HKさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

甲子園の駅前の様子

8時半くらいの様子です。動画にもしてます。


甲子園駅前。降車専用ホームが大活躍してます。


東口もこんなに人が。小雨が降ってます。


白の張り紙には「帰りの乗車券は今のうちに」って書かれてます。なんかシュール。


「西宮・甲子園」って書いてるのに、まだまだ甲子園が大阪にあると思われてるので、この看板の塗り替えを希望!!

43号線の下の様子

43号線の下の混雑度です。


横断歩道すごい人。人。人。


ずらーーー。


43号線の下のところ。プールでいう芋洗い状態的な混雑ぶり?


タイガース戦と明らかに違う雰囲気ですね。みんな普段着。


道に歩いてるの、今日試合の応援の女子高生でしょうか。

甲子園球場の外周

それでは、甲子園球場の外周もみていきましょう。


今日の試合の日程表をスマホで撮影してますね。


入場券売り場のところ。高校野球チケット券売機って書かれてます。


高校野球のグッズショップができてました。並んでる。


でも、ららぽ側はこんなに空いてます。


前に甲子園歴史観があったところ。今はヌードルスタジオってラーメン専門店になってます。駅側とまったく様子が違うのがおもしろいですよね。

動画↓

球児たち


高校球児たちがずらずらと列になって甲子園球場に入って行ってます。(7013F HKさんからの写真提供です)


ブラスバンドのメンバーも準備してます。(7013F HKさんからの写真提供です)


こちらは8月1日。開幕のこの日のために準備をしていた様子です。(てっちゃんさんからの写真提供です)

警備員さんも今日はめちゃくちゃ大変でしょうね。ご苦労さまです!

この模様ははまぁむ特派員によってお伝えしています!
情報提供のてっちゃんさん、7013F HKさん、ありがとうございました!

■■■情報提供求む!■■■