本ページにはプロモーションが含まれています

涼宮ハルヒの阪神バスが止まってる西宮のこの場所はどこ?【西宮クイズ】

にしつーどり

西宮が舞台の「涼宮ハルヒの巡遊」イベントが開催中ですが、涼宮ハルヒの阪神バスを見つけましたー。
(7013F HKさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

そこでクイズ♪


(写真提供:7013F HKさん)

Q,涼宮ハルヒの阪神バスが止まってる西宮のこの場所はどこでしょーーーか?

a.甲陽園駅
b.西宮北口駅
c.阪神西宮駅
d.甲子園駅

にしつー正答率80%

どこでしょー?

このバスの場所はどこでしょうか?

 

 

 


これは、答えと関係のない場所です♪ここはたぶんわからないと思います。今度のライブ配信でクイズにしますから考えておいてくださいね。

 

 

 

 

 


これは、阪神バスの車庫にあったやつー。

 

 

ヒント1↓

ヒントはいろいろあるんです。

 

 

ヒント2↓

もう、わかりましたか?

 

 

 

 

正解は、d.甲子園駅でーーーーーーーす。

こちら↓

 

 

 

本来は「西宮山手線・鷲林寺線」を運行するバス1台とニュースリリースに出ていたんですが、甲子園駅とかいろんなところで走ってます。ナンバープレートは一緒なので1台は1台だと思うのですが、なんでなんでしょうね?

↑に関して考察の情報提供いただきました!

追記(8/20)

ひろNさん

たまたま乗ったバスが阪神バス140号車(ナンバーが51-25)でした。写真は降車時に急いで撮影したものです。

ラッピングバスの路線である西宮山手線・鷲林寺線はwikiの阪神バス「西宮浜営業所担当」の項目によると西宮浜営業所の管轄になり、140号車の所属先はおそらく同車庫になるかと推測されます。それが何らかの運用の都合で、これも同車庫の担当である西宮団地線(阪神西宮⇔上甲子園⇔阪神甲子園⇔浜甲団地路線の正式呼称)に充当されたのだと思います。阪神西宮駅に顔を出す路線なので、一応ゆかりには微かにかかっているのですが…。

これが謎?の真相ではないかと思いますがいかがでしょうか。
こうなると西宮浜営業所担当の全路線に神出鬼没という事になるのかもしれません。ファンの方、追いかけるの大変ですね。

鋭い考察ありがとうございます。甲子園に出没したハルヒバスの日は夏の甲子園の当日なので、多くの方にお披露目したかったのかもですよね。考察とお写真ありがとーーー!

 

今日8月17日は涼宮ハルヒの憂鬱にとって、あることが始まる日だったりします。エンドレスエイト。

気になる方はBlu-ray↓

おまけバス動画↓

※7013F HKさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■