おすすめ記事→そろそろマスクを外す準備は大丈夫?オール

交通公園のロケット型遊具の塗り替えが本格的になってる【にしこんレポ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

89回は「久保公園(交通公園)」のロケット型遊具の塗り替えが本格的なってるということです。

にしつー読者の「7013F HK」さんからお届けします。

めっちゃ本格的なことしてる

7013F HK
宇宙をテーマに描かれたお子様の絵をロケット遊具に描いています🚀 原画を基にコンピューターに取り込み、最小限のデフォルメを加えた上で、 忠実に再現されています。
7013F HK
遊具にマスキングシートを貼り、コンピューター原画を基に忠実に下書きしています。
7013F HK
作業途中のイメージ。版画の様にマスキングシートを型抜き(切り出し)  をした上で、色入れ。(この工程の繰り返します。)
7013F HK
完成直前のイメージ。
お子様が一生懸命描いた絵を、忠実に再現するにあたり、想像以上の手間と時間が掛かっており、この暑い中、連日にわたり手作業で取り組まれている大手前の教授の方や学生さんの姿に、感服しています。

すごい!!このロケットはこれから交通公園でずーーっと残るものだから、子どもたちが成長しながら見守っていくんだ。ステキです。

完成は8月末ごろなので、とっても楽しみにですね。

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。