人気No1記事→夙川あたり山手幹線の雨【西宮のただの...

「とろり天使のわらびもち 」の『飲むわらびもち メロンソーダ』と『抹茶の生わらびもち』【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

第12回は国道2号線沿いの「とろり天使のわらびもち 」の『飲むわらびもち メロンソーダ』と『抹茶の生わらびもち』のグルメです!

にしつー読者の「はまぁむ」さんと「ささこ」さんからお届けします。

「とろり天使のわらびもち 」の夏季限定ドリンク

にしつーどり
今回「とろり天使のわらびもち 」で夏季限定のドリンク「飲むわらびもち メロンソーダ」を飲みに行ってみたそうですー♪

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口2丁目28-20です。

ささこ
見た目キレイなグリーンだったよね~❗️
はまぁむ
喫茶店のクリームソーダそのもの!🍈
はまぁむ
鮮やかなにテンションが上がります♪映え〜😍
はまぁむ
よ〜く見ると底にわらびもち!(見えるかな?)飲む前にわらびもちをストローで軽くほぐすと飲みやすいと店員さんに教えていただきました。
ささこ
あと、あまり強くかき回さないように気をつけてって言ってましたよね~(あまり強く混ぜすぎると炭酸が泡立って溢れ出るみたい)
ささこ
メロンソーダはスッキリしていてキツすぎない炭酸でしたよね~。
はまぁむ
ストローで吸ってみると、メロンソーダの後に、わらびもちがぬるぅ〜んって上がってくる感覚が楽しいです😆ほんのり甘くて柔か〜いわらびもちが、爽やかなメロンソーダの中にフワッと溶けて広がります✨
はまぁむ
続いて、こちらは抹茶のわらび餅です~
はまぁむ
抹茶きな粉がた〜っぷりかかっています!
ささこ
抹茶わらび餅は、お箸で頂きます。とろっとろ♪なので、つまようじでは食べれないほどです。
はまぁむ
お箸で持ち上げてみると、ちぎれ落ちてしまうほどの柔らかさでしたよね。
お店で撮らせてもらった↓
はまぁむ
お口に入れると体温でじわ〜っととろけるように消えていきます…!幸せ〜😍ほんのり甘い抹茶きな粉で、とってもお上品な味でした✨
ささこ
抹茶も味が濃くて惜しみなく、わらび餅にかかっているので、よく絡めて食べました。ツルンッと飲めてしまう感じです~。
にしつーどり
『抹茶の生わらびもち』は新レギュラー商品だそうです。『飲むわらびもち メロンソーダ』は夏季限定なので急いで!
とろり天使のわらびもち 甲子園口店
営業時間
11:00〜19:00
定休日
年中無休
住所
兵庫県西宮市甲子園口2丁目28-20 林ビル1F
電話番号
070-2436-7447
関連リンク
HP インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。