おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

西宮ストークスが県立西宮北高等学校にバスケットボールを寄贈してる。はばタンきてた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

8月31日に西宮ストークスが西宮市内の兵庫県立の8校にバスケットボールを寄贈しています。

西宮市中央体育館で↓

バスケットボールの寄贈式をしていました

こちら↓

兵庫県の斎藤知事と県立西宮北高等学校の生徒さんです。


兵庫県のゆるキャラのはばタンも。


この日、西宮ストークスは兵庫県のスポーツの復興や観光など全国へのPRを目的として、兵庫県と包括連携協定を締結しました。

包括連携協定をざっくりいうと

自治体と民間企業がタッグを組んで、何かいろいろ課題を解決すること。

その一環として「学校へのバスケットボール等の寄贈事業」をしたとのこと。県立高校のバスケットボールかなり古かったみたいで、新しいピカピカなものを贈ったという感じ。


西宮ストークスのパートナー企業の第一生命からのバスケットボールです。ちゃんとロゴも入ってますね。


この日はプレシーズンゲームも開催されていて、西宮ストークスは大阪エヴェッサに勝利してました。ホーム開幕戦は10月8日からのようで、昨シーズンの熱いライバルの熊本と戦うようです。


はばタンマスク。時代ですね~。


西宮から世界を代表するプロバスケットボール選手になってもらえることを期待してます!!がんばれ!!!