おすすめ記事→「武庫川サイクリングロード」VS.「TSU...

昭和35年4月2日~昭和36年4月1日の間に生まれの宮っ子を募集してる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮っ子還暦式というのを来年の3月18日にホテルヒューイット甲子園でされるそうです。
(ヨッサンからの情報提供です。ありがとうございました!)


西宮っ子還暦式 | 西宮っ子還暦式より引用

西宮っ子還暦式とは

西宮っ子還暦運営協議会によると、

西宮で育った方々や、西宮に在住されている方々が還暦を迎えるにあたり、一堂に会して祝い、還暦以後の第二の人生をより豊かに生きていくための契機を創るもの

とあります。

式自体はホテルヒューイットでお祝いの式典をして「久しぶりやなー」みたいな感じで飲み食いして楽しむという感じでしょう。その後の繋がりですが、クラブみたいのもあって、ツーリング、ハイキング、鉄道などあるようです。

参加対象

①昭和35年4月2日~昭和36年4月1日の間に生まれ、西宮市内の学校・園に在籍したことがある方(年齢は1級以上上であっても、同期生として在籍された方を含む)

もしくは

②昭和35年4月2日~昭和36年4月1日の間に生まれ、開催時現在、西宮市内に在住している方。

とのことです。

開催日

2023年3月18日(土曜日) 12:00~16:00

場所

ホテルヒューイット甲子園

地図ではここ↓

会費

10,000円 (予定)

参加してみたい方は公式ホームページからお申込みしてくださいね。

さいごに

こちらの西宮っ子の還暦式は第8回開催されているようで、運営は還暦を迎える方及び学年の方たちに同窓会のお手伝いやノウハウの提供などを行ってる非営利グループだそうです。情報を送っていただいた、さんも第三回に参加してそれからはずーっと後輩の皆さんの応援されてるそうです。 もう還暦過ぎた方でも応援したいという方でとおっしゃってましたので興味のある方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

※ヨッサン、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■