おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

みんながやってる台風14号の対策方法しらべ【にしつーしらべ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

あす9/18に過去最強クラスで台風14号が九州に上陸するようです。西宮でも19日(月)~20日(火)にかけて影響が出るかと思われます。

今回にしつーでは台風への対策のアンケートをとってみたところ、以下のような対策コメントが届きました。
(対策方法をご投稿いただきましてありがとうございました!!)

車のガソリンを満タンにしておくこと


停電になった際の冷暖房の空間の確保、スマホの充電などもできるため災害に備えてガソリン満タンは推奨されているようです。

バイク&自転車にカバーをしている方は、カバーが強風で煽られて倒れる恐れがあるので、面倒ですがカバーは外した方がいいですね。


バイクカバーは風邪を全体で受け止めるヨットの帆の役割になるそうで数倍倒れやすくなるそうです。

もう自転車はフェンスにくくりつけました。明日は植木鉢と物干し竿をしまいます。飛んでくのがコワイ。
ベランダに置いてある物は、とにかく室内に避難させる
竿は部屋に入れて、竿をはめる器具は紐で固定した。
洗濯物を干しておかない


部屋干しする際は、部屋干しにして、除湿器とサーキュレーターを使ったりエアコンの除湿機能も使えるようです。

浴槽に水をためておく
窓ガラスに段ボールを貼る。無ければ最低限、養生テープ(ホームセンターに売ってる)だけでも貼る。
高層マンションに住んでいる方は、停電に備えてスーパー&ドラッグストア等でミネラルウォーターなどを買っておく。停電で水道が最上階まで来ない恐れがあるから。後は、お風呂&バケツ等に水を貯めておく。
人並みかと思いますが、不必要に表に出ない。まず、自身の安全が最優先だと思います。
自宅待機
出歩かない

風で何が飛んでくるかわかりませんので、暴風警報がでているときは窓から離れて引きこもっておきたいところです~。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓