人気No1記事→西宮浜にUSJのライバル『みやたんラ...

さっき兵庫県南東部で地震発生。西宮は震度3で地響きもなってた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

9月24日午前3時34分ごろ、兵庫県南東部で地震発生したようです。

こちら↓

ウェザーニュースアプリより

西宮市は震度3を観測しました。

地図的に山口町あたりが震源地かもしれません。

深さは約10km、マグニチュード4のようです。

エレベーターが停止しているところもあるそうです。

Twitterの様子↓


この地震による津波の心配はないそうです。 このまま揺れが強くなりそうな雰囲気で、ちょっと怖い感じでしたよね。

目が覚めてしまった方も多かったのでは。

(追記)約6時間後にもほぼ同じ震源地で震度2を観測

24日午前9時29分にもほぼ同じ震源地で西宮で震度2を観測したようです。

兵庫県で最大震度2の地震(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

震度は西宮がもっと強く震度2で神戸市東灘区、神戸市中央区、宝塚市、大阪府能勢町は震度1だった模様。

震源の深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは3.1とのこと。

ウェザーニュースによると今回の震源は1995年に発生した阪神・淡路大震災の余震域の近くようです。六甲山地の南側の断層のようです。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓