ららぽーと甲子園「ネスカフェ ドルチェ グストCafe & Library」が閉店

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

ららぽーと甲子園の「ネスカフェ ドルチェ グストCafe & Library」が8月31日で閉店しています。

8/31(土)閉店 | | ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園の場所はここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園八番町1−100です。

ネスカフェ ドルチェ グストCafe & Libraryとは

ネスカフェ ドルチェ グストCafe & Libraryは今年の3月18日と最近オープンしていたようです。

2階のスタバの前あたりにあったお店です。(フロアマップでは78のところ)

ネスレ日本が、子育て世代の人へ、くつろぎなが地域コミュニティをはぐくむ場として提供していたカフェでした。

カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」で15種類のカフェメニューを250円から販売していたようです。

期間限定ショップ

ららぽーと甲子園のフロアガイドを見ると[期間限定ショップ]と記載があるので、8月31日に閉店するのは決まっていたことなのかもしれません。


ららぽーと甲子園フロアマップよりキャプチャー(2019/9/16)

さいごに

子供向けの本が用意されて絵本の読み聞かせや、親子イベントなどしていたようです。ららぽーと甲子園は8月も子育てオンエンフェアをしていたり、子育て世代を対象とするイメージがあるだけに、今回の閉店は残念です。