阪神今津駅の松屋の前に「松のや」ができるみたい。焼き鳥ちんどんのところ

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

阪神今津駅の松屋の前にとんかつの「松のや 今津店」ができるようです。

できる場所↓

11月18日現在↓

↑最初の写真から2か月です。

今月末にオープンに向けて工事が進んでいます。

地図ではこちら↓

住所は兵庫県西宮市津門呉羽町1-34平和ビル1階です。

現在、ちんどんの建物を工事中です。

松のや 今津店の周辺情報

向かいには阪神今津駅の建物内の「松屋」があります。

こっちに行くと、隣にパチンコのキコーナ、桜翁稲荷大明神(さくらおきないなりだいみょうじん)などがあり、ずと進むと名神の高架のところにでます。

反対方向に行くと、阪急今津駅があり、高架の向こうに今津西線、そこを左に行くと1月にオープンした「桜息吹」などがあり43号線に出ます。

オープンは11月下旬

情報元の求人情報によるとオープンは11月下旬のようです。

営業時間は24時間営業のようです。

求人の対象となる方の欄に「高1以上」と書かれていましたが、なんだか珍しい感じがしました。

さいごに

松のやは牛丼の松屋フーズが運営しているんですが、ちょっと店舗情報を見ていると、松屋の近くに松のやが出店しているのがチラホラありました。北海道の松のや2店舗、すすきの店札幌駅前店なんて、隣同士に出店しています。JR尼崎店もそうですね。リンクはグーグルストリートビューです。

今回の今津店も松屋と松のやがお向かい同士になりますので、あえて狙ってやってるのかもしれないですね。とんかつと丼ものはお客さんを奪い合わないということなんでしょうか。仲良く出店という感じです。

1 個のコメント

  • 松屋と松乃屋、隣同士にあるのは意図的に作られています
    別々に店舗作ってしまうと食材を運ぶトラックの燃料費&人件費が掛かります
    隣同士に作る事で手間が1回になり、そのコストも半分に抑えるというメリットで松屋&松乃屋隣同士に作られています
    毎日放送「VOICE」(2017年2月22日)放送の特集でしていました