おすすめ記事→タイガースアカデミーってどうなん?野...

苦楽園口駅ちかく夏にめっちゃ行列できてたとこで秋祭りやるみたい。BBQカレーとか焼き芋とか。10月23日(日)【西宮のイベント】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

10月23日(日)に苦楽園口駅近くで秋祭り「秋の収穫祭」を開催するようです。

こちら↓

オリーブジムのお祭りと言えば、今年8月に夏祭りが開催されていまして、めっちゃにぎわってました。

こんな感じ↓

ぞろぞろ~~って人が集まりまくってました!

そんな、今回の秋祭り!🎃

どんなものが出店れるか紹介していきましょう~。

開催日時と場所

秋祭り「秋の収穫祭」の開催日時です。

10月23日(日)
11:00~14:00頃

小雨決行です。雨天は中止。

オリーブジムの地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市南越木岩町2−19 ヴィラプレミエール苦楽園 101です。

物販の出店

今回の秋祭りは「収穫祭」なので、京都の綾部市新米野菜特産品が登場するようです!

のどかな綾部↓

この綾部から農家民泊を営んでる「水田家の食卓」さんが来られます~。


ご家族での移住田舎暮らしに興味がある方はなんでも聞いてくださいということですよ~😃

綾部の地図ではここ↓

西宮から北上する位置にあります。ちょっと意外

物販として、主催のオリーブジムは植物雑貨を販売するようです。子どもがよろこびそう

飲食の出店

前回はたこ焼きと唐揚げでしたが今回はらしくなっています🎃

  • BBQカレー
  • フランクフルト
  • 焼き芋


(写真はイメージですー)
BBQカレー🍛はどんなんでしょう?ラット★レース苦楽園の小川さんが出店します。小川さん揚げ師検定のほかに、バーベキュー検定も持ってるんです


(こっちの写真もイメージですー)
お祭りの鉄板メニューですね。

焼き芋は北名次町のイモヤロウさんが出店します。にしつーでも食べてます


(これは実際ににしつーで食べたイモウヤロウさんのシルクスイートです)
これ!に食べたくなるやつです!!!!!!!

主催のオリーブジムはめっちゃ変わってるジムなんです

今回主催するオリーブジムさん、にしつーの意見や感想で「中を見たみたい」という読者さんもチラホラいたのでちょっと紹介しましょ~。

みなさんジムのイメージってどんな感じでしょうか?


ギリギリ上げられる重いものを上げるとか、筋トレをガッツリやって、しんどいイメージがありません?


オリーブジムはちょっとコンセプトが違っていて日常動作を練習する特殊なジムなんです。


歩く、立つ、座るとか、当たり前の動作を難なくする、日常動作練習に特化した専用マシーンがずらりと並んでます。

この専用マシーンの数々、兵庫県だけでもオリーブジムさんだけです。なので大阪から来られてる方もいます

日常動作が気になる方へ


長田さんのクラウドファンディングのページを見てみてください。そこからお試しも入会も可能です~

あ、そうそう。


綾部の甘柿も置いてました~。長田さん、ちょいちょい綾部に行かれてるんですね~。

さいごに

地元のお祭りってめちゃ楽しいですよね。今回は綾部のお米や野菜が買えたり、BBQカレーが食べられたり。夏祭り、秋祭りときたので、冬まつりで鍋とかやりませんか?

もう一つ大切なことを忘れてました!

秋祭りで、これ無料でもらえますよ~

10月30日(日)に苦楽園でハロウィンイベントが開催されるので、フェイスタトゥーは欲しいんじゃないでしょうか。