おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

苦楽園で仮装して「トリック オア トリート」の合言葉で58店舗からお菓子がもらえるみたい

にこ@にしつーにこ@にしつー

10月30日(日)に開催される苦楽園のハロウィンイベント「苦楽園ハッピーハロウィン」が開催されます。

どんなイベントかというと、苦楽園で仮装して「トリック オア トリート」の合言葉で58店舗からお菓子がもらえるというもの。西宮でも最大級かと

こちら↓

開催日10月30日(日)10時です🎃

の場合の開催有無はこちらのリンクから確認できます🌂

苦楽園ハッピーハロウィンの仮装

「トリック オア トリート」の合言葉でお菓子がもらえる子どものためのハロウィンイベントの仮装はこんな感じ:おばけ:

以前の様子↓

しっかり仮装ワンポイント仮装でもOKですよ~。

お菓子をたくさんもらうための攻略方法

「苦楽園ハッピーハロウィン」夙川・苦楽園エリアで実施されます。

結構広いです。

お子さんがこのイベントでどうやってお菓子をたくさんもらえるか、にしつーで攻略方法をお伝えしていきます!

【攻略法①】イベントマップを頭に叩き込む

たくさんのお菓子をもらうためには、「どの店でもらえるか?」「どこにあるか?」を覚えておく必要があります。

イベントマップはこちら↓

にしつーがコッソリとこのマップを印刷できるPDFを用意しました。

印刷用リンク(PDFです)

参加店舗は58店舗!

お店は離れ離れで点在していますので、どうやって周るは入念な計画を。お子さんはそれを考えるのが楽しいんですよね

間違って、お菓子がもらえないお店に入ってしまうと迷惑になります。

そのときに覚えておきたいのがこちらです!

目印これ

このフラッグの付いたお店がお菓子がもらえるお店ですよ~

【攻略法②】お菓子がもらえる開催時間を頭に叩き込む

お店ごとにお菓子がもらえる時間が違うんです。

お店のタイムスケジュール↓


印刷用リンク(PDFです)

時間が絡むと難しくなりますよね。

マップを印刷してお店が空いてる時間を書き込むところから計画を練るとよさそう。

気をつけたいポイントはこちら

  • 午前中しかお菓子がもらえないところを、重点的に進めるべきか
  • みんな思いつきそうなルートは行列に巻き込まれるかもしれない

【攻略法③】ルールを守って楽しむ

ルールを守らないと、楽しめなかったり事故や怪我、誰かに怒られたりしてイベントが楽しめないかも。

  1. 各店舗の配布時間中でもキャンディーが無くなり次第終了となります。
  2. 必ず保護者同伴で回ってください。
  3. 交通ルールを守っては知らずに回ってください。
  4. 参加していないお店に迷惑にならないよう、フラッグのついたお店だけ周ってください。

その他、道路上で見守ってくれる方々の誘導などに従って、苦楽園ハッピーハロウィンを楽しんでいただければ!

それでは!

ハッピーハロウィン :おばけ: