おすすめ記事→年中無休の西宮北口歯科口腔外科...

西宮の名物イベントになるか!?第1回「紙飛行機グランプリ」のようす【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮Cippoが開催した西宮周遊イベント「西宮感謝祭バリバリWeek」の公園でやっていた第1回「紙飛行機グランプリ」が盛り上がりました!

その現地の様子をレポートしたいと思います!

開催したイベント↓

11月3日(木祝)、5日(土)、6日(日)に開催しました!

エキシビジョンマッチ


開催した場所は西宮市役所前の六湛寺公園です。駐車場の前のところです。


参加ルール。糊付けとか、テープとか、切ったりとか丸めたりはNG。
制限時間内に会場で折るという感じです。


午前中に実施されたエキシビジョンマッチは無料で参加できます。優勝賞品は選べます!!なかなかないよ選べる賞品とか。


こんな感じで「いっせいので」で参加者のみんなで紙飛行機を折ります。


大人も子どもも真剣に紙飛行機を折る姿!珍しい光景ですよね。


エキシビジョンマッチは、小学生までが参加できますが、折るのは家族でもOKなんです!


練習風景。こんなたくさんの人が公園に集まって紙飛行機。楽しそう!


いよいよ紙飛行を飛ばすため、学校の行事みたいな感じでみんな一斉に並びます


緊張の瞬間!


1番遠くに飛ばした子が優勝で賞品がもらえます。スプラトゥーン3とかもらえます。


だから真剣!


優勝を手にした少年のこのスキップを見てください!!最高の気分だったんじゃないでしょうか!


賞状と優勝賞品引換券が授与されます。ちょっとしたり顔!


小学生の高学年の部はさすが!フォームがなんかソレっぽい!


めちゃくちゃ遠くまで飛ばした子が2名いたので、ちゃんと何m飛んだか計測します。


高学年の部。みごと優勝です!いい笑顔!!

お祭りゲーム(縁日)のようす

紙飛行機グランプリと同じ会場でお祭りゲーム(縁日)も実施されてました。


コイン落としや。


輪投げもあったり。

で、ここでクイズ。この行列はなんの行列でしょうか?

この行列はなんの行列でしょうか?

 

 

答え↓


射的です!

超絶人気でした。子どもがやったあとに、お父さんお母さんも参加されることが多かったですね。

どの、お祭りゲームも当たったらお菓子がもらえましたよ~。

紙飛行機大会の決勝

そして、紙飛行機大会の決勝です。




優勝賞品は5万円分の何か好きなのが選べます。


大人も参加できる本大会は参加者多数のため、いくつかのブロックに分かれて上位2名を選出します。


さすが、大人強い。2名選出!


決勝に残ったのは、大人も多いですがお子さんも残ってます。


残ったのは。エキシビジョンマッチ高学年の部で1位だったあの子も!!

残ったのですが・・・

優勝を果たしたのは・・・


息子さんを連れた、パパさんでした!

賞品はNintendo Switch(有機ELモデル)を息子さんにプレゼントです。憧れますねこんなパパ!パパさん小学校の頃は紙飛行機少年だったようで、まさかここに真価が発揮されるとは!ですね。


実はママさんもめちゃくちゃすごくて、スーパーボールこの日で1番たくさん取ってました。ナニモノ??

この家族すごい!!


最終日の紙飛行機グランプリ本大会で優勝したのは少年でした!こちらもすごい!!

11月5日は西宮〇×クイズ王もやってまして


こちら優勝者は3万円分の何か選べます。

で、僕も紙飛行機本選に残るべくチャレンジしてみたんです!


まぁ、手加減しただけなんですけどね。嘘です本気です。全く飛ばなくてビビりました

さいごに

こちらの紙飛行機グランプリは西宮の名物イベントにしたいと思ってます!来年もやると思いますので、ぜひぜひ参加してみてくださいませ!