本ページにはプロモーションが含まれています

鳴尾・武庫川女子大前駅周辺がグッドデザイン賞受賞してる

にしつーどり

鳴尾・武庫川女子大前駅の高架下「武庫女ステーションキャンパス」などが2022年のグッドデザイン賞を受賞していますよー♪

地域活性化への取り組み [武庫女ステーションキャンパスと鳴尾エリアマネジメント連絡会] | 受賞対象一覧 | Good Design Awardより引用

鳴尾駅周辺ってここ数年で一気に変わったんですよね✨

では、今回受賞したポイントを紹介していきましょー♪


にしつー記事「鳴尾駅の南にステージ付きの広場(公園)ができてる」より

西宮市内の駅前にミニステージがあるのは鳴尾だけ??かな??かな。


ステージ横のアートボックス。夜光ってるーーー!


武庫女の学生さんが作った作品が飾られてますよー。


ステージができた2019年には駅の中にLavy’s Cafeができました。黒うさぎちゃんは武庫女のキャラクターLavy(ラビー)ちゃん。


みなと銀行なのにー、学生がいる?


これ「知るカフェ」っていいます。大学生はドリンク無料なんですって!めっちゃいい!!!

銀行窓口営業時間外のロビーを開放して、学生と企業の交流の場となってるようですよー。

今回受賞したのは学校法人武庫川学院、阪神電気鉄道、鳴尾エリアマネジメント連絡会でしたー!おめでとう!

今後も鳴尾エリアはじめ、西宮がどんどんステキになっていくのを、お伝えしていきますね!

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...