おすすめ記事→お風呂がある!プールもある!圧倒的に...

西宮市とリユースの新たな取り組みをしたサービスはどれ?【西宮クイズ】

にしつーどりにしつーどり

捨てるなら、売ってしまおう、粗大ごみー♪

そこでクイズ♪

Q,西宮市とリユースの新たな取り組みをしたサービスはどれ?

a.楽天ラクマ
b.ヤフオク
c.ジモティー
d.モバオク

にしつー正答率80%

どれでしょー?

西宮市とリユースの新たな取り組みをしたサービスはどれ?

 

 

 

 

 

 

西宮市はメルカリとも取り組みを始めてますー♪

「おおお、あの捨てたクリスマスツリーがんばってるんやー」ってなる市内循環型メルカリ。

西宮市がメルカリで粗大ごみ出品してる

2022年10月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度の査定で不要品の買取価格をまとめて比較し、売却ができるサイト「おいくら」とも取り組みしてます。

なんか、ネット系とめっちゃ組んでる感ありますよね西宮市✨

西宮市が不用品のリユース本格化させてる

2022年11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、c.ジモティーでーーーーーーーす。

地元の掲示板みたいな感じで、近所の人に向けて売れます。登録料も利用料もかかりませんのでめっちゃ楽。

ふつう、メルカリとかは全国の方向けなので、売れたら送るので、送料かかりますよね?ジモティーは近い人が買うので、取りに行くことが多いのです。送料が高くなりがちな大きな家具とか売るときは重宝しますよー✨

具体的な協定内容は、市政ニュースとか市役所のHP、LINEやTwitterなどでジモティーを宣伝するって感じですよー♪にしつーが使い方とかわかりやすく解説もできるかもしれない!必要だったら。へぇボタンたくさん押してくださいね。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓