本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市がメルカリで粗大ごみ出品してる

しゃちょう@にしつー

西宮市がメルカリで粗大ごみを出品しています。


メルカリより引用

西宮市がメルカリで公式ショップをオープン

10月24日、西宮市がメルカリで公式ショップをオープンしたようです。(情報元

粗大ごみをリユースするといったもの。

売れたもの↓

これからのシーズンモノ!!クリスマスツリーです。飾りつけもされてる!!

1000円安い!!高さ120cmらしい


ティファールの電気ケトルが2000円で売れてる。

ちゃんと、汚れとかが気になる裏側の写真とかもアップされています。素晴らしい出品者

これはメルカリ出品経験のある職員さんがやってるに違いないと見ました!どうでしょう?

 


ちゃんと、商品説明文にも粗大ごみって書かれてます。

「専門的なクリーニングは行いません」って、そりゃそうでしょうねぇ~。

引き取り方法は西宮浜まで行く必要あり

通常メルカリは配送が多いかと思いますが、市内なので現地引き取りです。ジモティーみたいな感じですね。

現地は西宮市環境事業部庁舎となっていました。

注意:リサイクルプラザ・収集の場所ではありません
(誤って掲載しておりました。利用者のみなさま、関係各所のみなさま、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません)

入口は下記です↓

来庁者用の駐車場も2台(内1台は身障者用)ありました。

湾岸線沿いに入口があります。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市西宮浜3丁目8です。

まだ売れ残ってるものとか

500円という破格品はこちら!

あの子供が座る懐かしの椅子!

なんかオシャレっぽい白いごみ箱。

現時点の出品してるもの↓

スキー板1000円も安いですよね~。

さいごに

この取り組みで処理にかかる高額なコストを削減できるそうです。しかも、ごみが売れるので多少なりとも財政的に潤いますし、買う人も安くて買えてうれしいですよね。

同じ取り組みを5月に愛知県蒲郡市がされていていたようです。いい取り組みマネしましたね!今後の西宮市のおもしろい取り組みに期待です!