おすすめ記事→お風呂がある!プールもある!圧倒的に...

3年ぶりに「福男選び」が開催されるみたい。福女は過去にまだいない

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

3年ぶりに西宮神社の伝統行事「福男選び」が開催されるようです。

コロナウイルスの影響のため2020年、2021年は本殿まで歩いて参拝していましたが、2023年1月10日に3年ぶりに「開門神事福男選び」が開催されるようです。

西宮神社「開門神事福男選び」の由来

2020年1月9日

前列に並ぶ抽選の参加者は例年より300人少ない、先着1200人に減らしての開催になるみたいです。

福男の鏡開きは行われないようですが3年ぶりの『福男』に注目が集まりますね♪

そういえば、福男の行事は女性参加者はいますが、過去1人もなったことはないみたいです。

先日甲子園球場の弾き語りライブをしたあいみょんが、ライブが成功するように新しく絵馬に願いを書いてましたが。

もし、あいみょんが参加したら、、、

学文中学校時代は陸上部でハードルがんばってたと話されてたので、西宮神社史上初の福女になる可能性ありますよね!西宮神社さんに聞いたら呼び方は福娘か福女のどっちかになるって言ってました

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓