おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

御前浜のミニテラリウム作れるイベントやるみたい。11月25日に開催、参加無料

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

ジオラマとかチャレンジしてみたい人に朗報「ジオラマ風ミニテラリウムづくり!」を開催するようです。

こちら↓

11月25日(金)19時~21時オンライン開催です。

電車のジオラマとか憧れてる一人です。でも、ジオラマって作るのに準備とか大変そうなんですよね~。

今回はお知らせするのは無料で御前浜・香櫨園浜のジオラマ風のミニテラリウム作れるんです。

こんなの↓

おおおお!

これですよね↓

ぜったい西宮砲台ですよね!

御前浜がかわいらしく再現されてる!!

大人の社会科見学です

このイベントは阪急阪神ホールディングスさんの社会貢献活動の取り組みです。こどものころの社会科見学を大人でもやって「まち」を好きになるプログラムのようです。

本日11/18が申込み締め切りです!

こちら阪神間の砂浜、御前浜や香櫨園浜の景観保全の取り組みや環境や歴史について学びながら、ミニテラリウムを製作します。実は昨年もやっていたそう

砂浜を詰め込んだ素敵なミニボトルも作りますよ~。

御前浜をスマホでめっちゃ映える撮影方法も教えてもらえる

こちらの1回目とイベント、全4回で予定されていて、2回目は、御前浜をスマホでいい感じに撮影する方法が学べる「スマホでフォトジェニック」というのも開催します。(セットで参加申し込むと、参加確率的に優先してもらえるそう)


これはにしつーが撮ったIphone XRで撮った写真映えてると言ってもらえるとうれしい

今回のイベント自体は昼間なんで、またテイストの違う映えを狙えるかと。

という、これよりもさらにスマホでいい感じに撮影できる方法が学べる社会科見学無料で参加できてしまいます。

開催日は12月18日(日)10時~12時30分です。

こちらは12/16(金)が申込み締め切りです。先着順

さいごに

個人的にどっちも興味のあるイベントですので、これはにしつーの取材枠ということで潜り込みながら普通に参加したいと思ってます~(笑)映え写真撮れるようになりたいですからね~いずれのイベントも定員ありまして、残り枠がかなり少なくなってきてるようなので、お申込みは早めがいいかと思います。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓