おすすめ記事→「武庫川サイクリングロード」VS.「TSU...

来春NHK朝ドラの主題歌はあいみょんが歌うみたい。すごい植物学者さん西宮にきてた

にしつーどりにしつーどり

来春NHK朝ドラの主題歌はあいみょんが歌うようです。
(DTさんからの情報提供です。ありがとうございました!)


連続テレビ小説『らんまん』主題歌を歌うアーティストは、あいみょんさんに決定! – NHKより

お花にお祝いされてる

あいみょんがNHKの連続テレビ小説「らんまん」の主題歌を歌うことになりました✨地元甲子園球場のライブもありましたし、紅白にも出場されますし、あいみょんの話題がつきない!!!

このドラマの物語は実在の日本植物学の父と呼ばれる「牧野富太郎」をモデルとしたお話です。

情報元の動画で、あいみょんは自宅で1年間育てて、全く咲かなかった紫色の花を咲かせたに、主題歌のお話を頂いたみたいで、「お花にお祝いされてる気がしてる」がしてると話してました。ステキなお話♪

植物学者「牧野富太郎」さんが廣田神社にきてた

牧野富太郎さん、ちょっと調べてみたら、なんと!昭和の初めごろに西宮の廣田神社に来ていたようなんです!

廣田神社に何しに来てたん?って。


(写真:きんちゃんさん 西宮で咲いてたツツジまとめ【にしつーフォト】 | 西宮つーしん)

ツツジです!コバノミツバツツジっていいます。淡紫 (うすむらさき)の花ですね。

牧野富太郎さんが、この廣田神社のコバノミツバツツジを見て大絶賛されたそうで、「ただ三葉 千萬人を おびき寄せ」という句を残したほどだそうですよー。昔はコバノミツバツツジを見ながらお酒飲んだりして、お花見してたみたいです。

2020年廣田神社(広田山公園)のツツジ【西宮フォト】

2020年3月31日

さいごに

あいみょんの紫の蘭が咲いたことや、牧野富太郎さんがあいみょん出身の西宮に来ていて、同じ色のお花を見て、同じように感動されたことって、運命かもですね♪

宮っ子あいみょんへ。小連体でリレーまだしてるよー!【にしつーメッセージ】

2022年11月11日

DTさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■