「BUNDY BEANS」でコーヒーかき氷食べてきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

すっかり涼しくなってきた今日この頃ですが、苦楽園口にあるコーヒーショップ「BUNDY BEANS」で期間限定で「コーヒーかき氷」が食べられると知り、かけこみ的な感じで食べに行ってきました。

コーヒー屋がつくる「コーヒーかき氷」とは、いったいどんな感じなんでしょうか~

「BUNDY BEANS」の外観

阪急甲陽園線、苦楽園口と甲陽園を結ぶ線路沿いにあります。

「BUNDY BEANS」の店内のようす

正面にカウンターがあり、その奥には大きな焙煎機が置かれた焙煎所があります。

カウンターには、自家焙煎された数種類のコーヒー豆が並んでいます。豆それぞれの特徴がわかりやすく記載されています。


妊婦さんや寝る前に飲む用として、カフェインレスのデカフェもあります。

地域の名前が入った「SHUKUGAWA BLEND」や「KURAKUEN BLEND」なんかもあります。

入って左側はドリップコーヒーやカフェオレベースなど物販コーナーになっています。

贈り物やコーヒー器具の販売もされています。

入って右側がカフェスペースになっています。

「BUNDY BEANS」のメニュー

こどもコーヒーや100%果汁りんごジュースがあって、お子様も楽しめるコーヒー屋さんですね。

「コーヒーかき氷」と「フルーツコーヒー」のメニュー。フルーツとコーヒーの組み合わせも気になります。

コーヒー屋がつくる「コーヒーかき氷」

 

こちらは小サイズとなります。お会計702円(税込)

上から見ると生クリームしかみえませんね。

上から生クリーム、コーヒーかき氷、バニラアイス、最後にコーヒーゼリーの4層になっています。

生クリームは弾力のあるしっかりめタイプで甘すぎない。食感も味もかなり好みでした。

次にふわふわ系の氷は、ナッツやチョコレートっぽい甘さを感じて、時々酸味もあり。この酸味と次の層にあるバニラアイスの組み合わせがバランスよく混じりあって、最後に食感が異なる大人味のコーヒーゼリー!!さいごまでぜんぜん飽きない!!さいごまでおいしい!!

かき氷は9月末までの販売予定みたいなので、気になる方はお早めに!!

そして、こちらでコーヒー豆を購入すると↓↓

1000円以上の購入が対象となりますが、テイクアウトドリンクかドリップバッグのプレゼントがもらえます!!

このプレゼント、しっかりめのコーヒー豆を購入された方には少しすっきりとしたコーヒーを、反対にすっきりした豆を購入された方にはしっかりめのコーヒーをあえて選んでプレゼントしているそうです。少しでも多くのコーヒーの味を知って欲しいという店主の願いだそうですよ。

せっかくなので自宅用のコーヒー豆を購入し、テイクアウト用のコーヒーをいただいて帰りました。

「BUNDY BEANS」店舗情報

★営業時間 (火~日)10:00~19:00
★定休日   月曜
★住所    兵庫県西宮市石刎町16-20
★電話番号  0798-77-0373
★禁煙・喫煙 完全禁煙
★関連リンク HP/instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間は取材時のものです)