本ページにはプロモーションが含まれています

北高と甲校の統合は北高になったみたい

しゃちょう@にしつー

西宮北高校と西宮甲山高校が統合は北高で存続することになったようです。
(はまぁむさん、べぇさんからの情報提供です。ありがとうございました!)


ハルヒの「北高」消失せず 兵庫県立高校再編で統合対象の西宮北高校、校舎・施設は存続へ(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュースより引用

 

神戸新聞によると、兵庫県立高校再編で2025年度に統合される西宮北高校と西宮甲山高校は新高を西宮北高校となったようです。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でモデル校として登場している高校だけに、今回の統合のニュースは全国的にも注目されていました。

検討委員会の会合でも学校とハルヒとのつながりや、教職員や生徒のアンケートでもハルヒへの愛着あったんだそう。

としても、現役の甲高生や甲高出身の方にとっては複雑な思いですよね~。

今回の決定はハルヒの件も多少はあるかと思いますが、JR、阪急、阪神などから交通の利便性が良いというところが大きく評価された感じだそうです。

出身高の方からすると、どっちに決まってもうれしい、悲しいがあるのはなんとも。

はまぁむさん、べぇさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■