おすすめ記事→タイガースアカデミーってどうなん?野...

古野電気前のキッチンカー「天志」の『大海老天丼』食べてきた【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

11月25日から新しくきた古野電気前のキッチンカー「天志」の『大海老天丼』のグルメです!

にしつー読者の「はまぁむ」さんと「7013F HK」さんからお届けします。

天丼のキッチンカー「天志」

にしつーどり
今回11月25日に新しくやってきた天丼のキッチンカー「天志」の「大海老天丼」と「大海老天」を買いに行ったそうですー♪

以前はカレーパンのキッチンカー小麦庵 志として毎週金曜日来られていたのですがー。

7013F HK
装いが新たになった、丼のキッチンカー「」へ行ってきました。
店主さんも、新しい挑戦で張り切っておられました。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市神祇官町8-1です。


大海老天丼(天つゆだし) 1,000円

はまぁむ
カラッと軽めの衣の天ぷらが7種類のっています。天ぷらといえば海老🍤2尾のっていてうれしい♪


大海老天丼 ごはん抜き 800円

7013F HK
サクサクの衣と素材を生かした上品さを感じ、美味しく頂きました。揚げ加減も、流石イイ所を突いているな~という印象でした。特に、海老は殻が薄く、尾まで食べられました
はまぁむ
揚げたてなので紫蘇の葉もサックサクです👍出汁巻玉子の天ぷらって食べたことなかったのですが、とろ〜っとしていて美味しかったです

つゆは、天だし、おろし、ニンニク、ごまの4種から選べます。どれも試してみたい…!

メニュー↓

7013F HK
今後は、具材やタレ(又はソース)を工夫した新メニューも考案中だそうで、非常に楽しみですね。
にしつーどり
次回は12月1日と2日に古野電気の「魚探の日」ということで海鮮天丼を販売するそうですー。お楽しみに♪

11月25日は営業時間10時〜13時40分でした~。次回も同じ感じなのかな。

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。