おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

甲子園筋ぞい甲子園九番町に「甲子園青果 氣張いやんせ」って八百屋ができてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

甲子園筋ぞい甲子園九番町に「甲子園青果 氣張いやんせ」という八百屋さんができています。

こちら↓

12月12日にオープンしたそうです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園九番町1-9です。


ここには以前バナナジュース専門店「Its motto banana」がありました。
「Its motto banana」はにしつーでも何度か記事にしています

甲子園青果 氣張いやんせの周辺情報


お向かいは永田整形外科があります。


こっちに行くと角にタイガースローソンがある臨港線、甲子園球場や甲子園駅方面へ。


反対方向は「HAPPYTUMMY BAKERY」などがあり、浜甲子園方面へ。

昭和とロックな八百屋さん

店内を撮らせていただきました。


八百屋さんなので、いろんなお野菜売っていますが。


めっちゃ昭和テイストな古い看板がついています!


このお店の内装や、トタンなどの風合いを出すもオーナーさんが手作りされたそうです。


さば缶とかお味噌、梅干しなども売ってます。


いちごもタイムセールしてました。


がちゃがちゃ回すテレビ。


水曜日定休日ですが、12月はこれからはお休みはなさそうです。営業時間は10時~18時とのこと。

さいごに

ロックな感じのオーナーさんで、気さくにいろいろお話してくださいました~。元々、大阪で八百屋さんを10年以上していたそうです。実家が西宮なので、西宮で八百屋さんをしたいと思い、今回オープンしたとのこと。趣味が高じて昭和な感じやロックな感じのお店造りをされたんだそう。個人的にこういう昭和なテイストが大好物です。