本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で好きなラーメン屋さんはどこですか?」アンケートと「西宮やその近隣で初日の出はどこで見ますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にしつーどり

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮やその近隣で初日の出はどこで見ますか?」でした。

受付期間:12月23日?12月30

回答数:24件

師走でみなさんお忙しかったのか、回答数がそこまで伸びませんでしたが、お答えしてくれた方ありがとーね♪

「西宮やその近隣で初日の出はどこで見ますか?」のアンケート結果

エピソードみてきましょー。近隣じゃないのもありますが、そこはご愛敬ということでー♪

毎年、マンションの自宅から
見晴らしがいいからです
60歳以上女性

西宮北口エリアの方ですー♪高いマンションいっぱいあるから、きっとそのどこかやね。うらやましー?

西宮大橋
南地区の定番スポットで混雑しがちですが、徒歩で行けるので・・・。
50代男性

定番なんやー!1年に1回だけたくさん人くるんやね。穴場は大橋の西側かなー?

六甲山(芦屋川から1時間ほどの山の中)
10年ぐらい前は一人で、今は毎年10人ほどで!
60歳以上男性

山の中なん!?見晴らしがいいところがあるのかな。なんか穴場の香りがする。連れてってほしいなぁー

東六甲展望台
昨年初めて此処で見ましたが綺麗でした
40代男性

車でしか行けないとこですよね。ここは芦屋っぽいけど、ちゃんと西宮市ですからね。地図ではここー♪

記事でもあるし↓

西宮で1番高い展望台からの景色 【西宮フォト】

2020年4月29日

甲山の頂上
小学生の頃、夜中に外出出来るチャンスと言えば、大晦日?新年の初日の出くらいでした。何故かひたすら甲山の頂上を目指したものでした。
60歳以上男性

小学生の1年で興奮する1日ランキングトップ3に入るんじゃない?甲山は西宮の大切な場所ですからね!

自宅
30階から綺麗に見えます。
10代女性

自宅派!仁川・甲東園エリアなんですってー。いいなぁ。

富士山頂
最高です
40代男性

そこにたどり着いた感動とかいろいろ入り交じってのー。最高。やね。

犬吠埼
本土で一番早く見れるから
40代女性

地軸(地球が自転している軸)の傾きにより元日前後の10日間に限って、銚子市の犬吠埼が日本で一番早く日の出が見られるって、このサイトに書いてました。

潮岬
とても綺麗に見れます。
60歳以上男性

地図を見たら絶対行きたくなるランキングで10位以内に入りそうな場所よー。

甲山
心の目で感じ取れます
50代男性

ちょちょちょ、どゆことー??

甲山
西宮のシンボルだから
10代男性

やっぱそうやんね!甲山は神!!

布団の中
暖かいところで見るのが幸せです
30代男性

え?え?スマホでライブ配信とかで見るのかな?

甲山山頂
毎年ではないけど、家族で見に行ってました。
50代女性

おおおおお!今年は見にいくのかなー?気をつけてね。

新西宮浜ヨットハーバー
西宮浜に住んで25年。海からあがってくる太陽??、最高です。
60歳以上女性

あーーー感動するやつやー。

仁川地滑り資料館
高いところにあって大阪方面が見渡せるから
40代女性

場所でいうと、ほぼ甲山やね。案外、穴場!?

仁川百合野町の「地すべり跡地」【西宮フォト】

2020年1月25日

宝塚大橋 宝来橋
キラキラの武庫川と大劇場をバックに綺麗です
60歳以上女性

中津浜線ずーーっと北に行くと着くやつー。

ハルヒ坂
ハルヒの痛車で来られてる方もお見かけしました♪
30代女性

ハルヒだけは痛くない!!

甲山のてっぺん
甲陵中だったので何かと甲山に登らされたけど山のてっぺんから初日の出だけは見たことがないわ?
60歳以上女性

甲陵中の子たちはそんなに甲山を登らされるんですね。何中が一番登るんでしょうね?

西宮浜
フラれた
10代男性

青春やねー。二度と忘れない景色になったね。元気出して♪

神呪寺
駐車場から神呪寺の階段を上がるまでは大変ですが、初日の出は美しいです。
30代女性

神呪寺にしつーでも行ってましたー!美しいですよね。

次回のアンケート

次回は、

「西宮で好きなラーメン屋さんはどこですか?」です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮あるある教えてください」アンケートと「西宮で好きなラーメン屋さんはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2023年1月20日

質問は6つです。

  • 西宮で好きなラーメン屋さんはどこですか?
  • 理由やエピソードなどがあればどうぞ!
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいこと・感想などあれば(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます?※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは1月11日まで