おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

きょうの西宮神社の初詣のようす。元旦のあさ8時くらい【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

1月1日の朝8時くらいに西宮神社の初詣に行ってきました!

明日以降に行く方の参考になればと、その様子をお写真でお伝えします。


赤門の入り口はこんな感じ〜。


えべっさん筋の屋台状況。やはり時間が早いのか、人出はそこまで多くない感じ。


すぐ入ったところ。


入って、すぐ右手で何かやってます。


めっちゃ楽しい猿回しをしていました。新人のお猿さんでめっちゃかわいかったです!


金魚すくいやってるんですね!


キャラクターすくい、たいやきなどなど、境内でもいろんな屋台があります。

西宮神社の屋台の準備はじまってた。大晦日の西宮市内のようす

2022年12月31日


手水舎(手を清めるところ)は引き続き閉鎖していました。


お守りやおみくじのところは、8時という時間なのか、そこまで混んでいる印象はなかったです。おみくじ100円。鯛みくじ300円です。


鯛くじ引いてみたら、半吉でした。とにかく努力しなさいという感じで。にしつーがんばります!


本殿前に元旦8時であれば、そこまで混んでいない様子。


お参りも5分くらいしか並んでなくてよかった!きっと時間帯によるんでしょうね。


東門への帰りのルートに射的もありました!

正月の境内案内
西宮神社 正月・十日えびす 行事のご案内より


東門出口付近にはアーニャの屋台あります。


せんせー@にしつーも賀正のGPSアートでお祝い!

せんせー@にしつーがGPSランナーになったきっかけの福男選び。今年も並ぶということです。福男の選ばれる模様などなど、ライブ配信などでお届けできればと思ってます。お楽しみに!

西宮神社の初詣いかがだったでしょうか?明日2・3日は午前9時~午後9時に開門してます。4~8日は午前9時~午後6時です。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓