人気No1記事→国道2号線ぞいのビーカムがコインパー...

きのう西宮で見られた虹はダブルレインボー。お正月に幸運のサイン?!

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

昨日1月2日、15時30分ごろ西宮で見られた虹はダブルレインボーで、かなりきれかったようです。
たこ焼き屋店員さん、にゃん太郎さん、情報提供ありがとうございました!!

こちら↓

(写真:たこ焼き屋店員さんより)
今津のコーナンから北方面に見えたダブルレインボー。映えて撮れてます!

ここから新しくお写真をいただいた順で掲載しますね。


(写真:かりんさんより)

大浜町の万代あたりから撮影です。方角としては東の空ということでしょうか。


(写真:かりんさんより)

ダブルレインボーですね!


(写真:GOTO510さんより)

鳴尾町あたりからです。いろんなところから撮影していただきました!!


(写真:タカマサさんより)

こちらは西宮神社の南側、焼肉勝っちゃんの近くから撮影されています。ほぼ虹の形が見えていますね。

そして、完全な虹の全貌が南甲子園3丁目のGontaOyaziさんが撮影していました!

こちら↓

(写真:@GontaOyaziさんより)

完璧な虹やん!

福祉センター筋ぞい、関西スーパーちかくから↓

 


(写真:たこ焼き屋店員さんより)
とりどーるのところ、虹の根本がくっきりと。


(写真:にゃん太朗さんより)
国道2号線沿い、夢庵やDAISOがあるところから、東方向に移りきれない大きさのダブルレインボーが。同乗していた娘がさん撮影してくれたそうです。


(写真:匿名さんより)
今回のダブルレインボーは西宮から虹の全貌が写りきれない感じです。

ツイッターでも投稿がありました!

 

 

かなり、目立ってましたのでかなり多くの方が見られたんじゃないでしょうか。

ダブルレインボーは幸運の象徴とも言われますし、お正月のタイミングで見られたのは結構すごいことじゃないでしょうか。昨日記事にして、すぐにお写真を投稿いただきましてありがとうございました!

さっきめっちゃ濃い虹出てたらしい。イトーヨーカドー出たところ

2023年1月2日

過去の虹の記事一覧

たこ焼き屋店員さん、にゃん太郎さんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■