本ページにはプロモーションが含まれています

西宮独自の憲法を制定。その第一条は?【西宮の大喜利】

しゃちょう@にしつー

にしつーから西宮っぽい大喜利のお題に答えておもしろい回答を掲載するコーナー「西宮の大喜利」にようこそ。

こちら大喜利のタイトルです。事実ではありません。ご注意を!

第20回のお題はこちら!

西宮独自の憲法を制定。その第一条は?

それでは、読者のみなさんから投稿いただいた大喜利を発表をします!

今回はにしつー編集部8作品に絞らせていただきました。あなたなお好きな作品に投票してください。

西宮独自の憲法を制定。その第一条は?
NOx4
みやたんは、西宮市の象徴であり西宮市民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する西宮市民の総意に基く
イチロウ
宮っ子の宮っ子による宮っ子の為の拳法である
バーミヤン
みやたんを国家元首とする
テトラポット
縦じまのアイテムを必ず一つは身につけること
ぺんちゃん
市民は、にしつーしん読者であること
ジブリ
『火垂るの墓』を見ること
オマリー
阪神甲子園球場に駐車場はありまへーん
ともに西宮を全国区に
全国で間違っても「神戸出身」と言うなかれ

にしつー編集部は残念ながらお笑いで完璧な存在ではないです。選定基準とかもゆる~くやってますので、あしからずですm(__)m

次回は「西宮神社で行われる福男選びの参加要件が変わった。どんなの?」

西宮神社で行われる福男選びの参加要件が変わった。どんなの?
(テトラポットさんからの西宮っぽい大喜利のテーマの提供です!ありがとうございました!)

あなたの大喜利の答えを待ってます↓



     

    西宮っぽい(←ここ大事です)大喜利のテーマも募集中です。