JR甲子園口にある 立飲み処「えびす丸」でちょい飲みしてきた【だいたい1,000円くらい】

今日は「ちょっとだけ飲みたいなぁ」「ビール1杯だけ」みたいな日ってありませんか?

と言うわけで、だぁさんの【居酒屋3,000円飲み】とは少し趣向を変えて、「にこ」がちょい飲みできそうなお店にも行ってみようと思います。

予算はだいたい「1,000円」

今回のお店は、JR甲子園口から徒歩1分のところにある立飲み処「えびす丸」

「えびす丸」の外観

店名が見え隠れしてますが、これが「えびす丸」の外観です。

まだ明るい時間でしたが、店内を覗くとすでに数名のお客さんで賑わっている様子。

女子的にこれはかなりハードル高い!と思い駅方面へ引き返しはじめると、店内から常連らしきお客さんに「どうぞ」と声をかけられました。

「それならば」といざ店内へ。

カウンターの真ん中を空けていただき、常連さんに挟まれるという図になりました。

「えびす丸」の店内のようす

店内はお客さんがたくさんいらっしゃったのでカウンターのようすは撮れませんでしたが、立飲み処なのでもちろん席はありません。
外から入ると奥に長いタイプで、手前側は少しコの字になってる感じです。
大人8名くらいでいっぱいになりそうな感じです。

お店の定休日はカレンダーに書かれてあります。

物販?コーナーもありました。

「えびす丸」のメニュー

店内にもたくさんのメニューが貼ってあります↓↓

常連さんによると、店内のメニューは日々変わってるらしいですが、どれが変わったかを店主が教えてくれないから「よくわからん」とのことでした。

甲子園ヒーロー揚げのテイクアウトもできるみたいです。

勝手にちょい飲みメニュー

とりあえずはビール

お料理は常連さんから強めに推された「店主におまかせお造3種盛」

3種盛なのに5種盛になっているところが売りのようですね!

3種盛だと思っていたのに5種盛が出てきたので、かなり得した気分です!

こちら5種盛で580円。お刺身はとても新鮮でおいしかったです。人気ナンバーワンだけあります。

こちら「にらだれ冷奴」200円

淡白な冷奴がにらだれにより、いっきにランクアップ!な一品です。

今回の「ちょい飲み」はビール1杯、お造り3種盛(5種盛)、にらだれ冷奴の3品で合計金額1,200円!!

お造りの量が多いので、アテとしては十分でした。

常連さんが多いようで、店内はとても賑やかで楽しく飲ませていただきました!

おひとりのお客さまも多いようですが、こじんまりとした店内なので、隣の人と話しやすく飲み友達がすぐに出来そう。

女性のひとり飲みで初めていくにはハードルが高いかもしれませんが、店内に入ってしまえば常連さんやオーナーががんがんしゃべりかけてくれると思います。

「えびす丸」の店舗情報

★営業時間 13:00~21:30(L.O 21:15)
★定休日  月曜日
★電話番号 090-284-8927
★住所   兵庫県西宮市甲子園口3-4-12 1F
★席数   8席(スタンディング)
★喫煙   全面喫煙可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー