本ページにはプロモーションが含まれています

きょう厄除大祭に徳島県のゆるキャラきてた。知ってる?【にしつークイズ】

にしつーどり

厄神大祭の真っただ中、厄神さんの近くに徳島県のゆるキャラが来てました♪
(あんかずさんから写真・情報提供です。ありがとうございました!)

そこでクイズ♪

Q,徳島県のゆるキャラは次のうちどれでしょう?

a.なると金時くん
b.すだちくん
c.フィッシュカツくん
d.阿波踊りくん

にしつー正答率30%

どれでしょー?

徳島県のゆるキャラは次のうちどれでしょう?

 

 

 

 


にしつーで以前記事にした、イモヤロウさんのなると金時です。

「イモヤロウ」の『焼き芋いろいろ』(苦楽園口ちかく)【にしつーグルメ】

2021年1月9日

きっと食べたくなったお思うので、以前のにしつーの記事を出しときます。

山手幹線ぞい「おいもや芋笑」の「お芋いろいろ」をにしつーメンバーで食べた【にしつーグルメ】

2019年10月14日

旧国道沿いに無農薬で育ったさつま芋を食べられる「cafe Mellow(カフェ メロウ)」ができてる

2022年2月26日

鳴尾御影線ぞい春風町に焼き芋専門店「おいもすいーつ」ができてる

2022年6月14日

ってことは、なると金時くんではありません。なると金時について詳しくなりたい方はこちら

 

 

 

津久司蒲鉾有限会社[四国・徳島県小松島市|フィッシュカツ・竹ちくわ・じゃこ天・はもカツ]より

フィッシュカツって知ってますか?徳島県のソウルフードらしいです。

徳島ではカツといえばトンカツじゃなくて、フィッシュカツを言うんですってー。

徳島新聞さんがフィッシュカツってキャラのLINEスタンプはありましたが、ゆるキャラではいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら去年の甲子園口ほんわか商店街で歩行者天国の阿波踊りです!

ほんわかマスコット-JR甲子園口ほんわか商店街|JR甲子園口駅南側に広がる西宮市最大級の歴史ある大型商店街より

ほんわか商店街にはコウちゃんってゆるキャラがいるんです。なので、阿波踊りくんでもないよー♪

 

 

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

正解は、b.すだちくんでーーーーーーーす。


めっちゃポーズとってる。めっちゃ見られてる。すだち売ってたんでしょうか?

1/20追記


踊ってたようです

本日1/19の厄神大祭の様子を、あんかずさんからお写真いただきました!


12時30分~13時30分くらいの様子です。このお線香のところ、厄神さんに来たーってなりますよね。

駅前のところから屋台出てるんですね。

昨日の様子も記事にしてますー♪

きのうの厄除大祭の屋台のようす。めっちゃにぎわってる、今日もやる

2023年1月19日