おすすめ記事→地域最安値級のパソコン教室「市民パソ...

苦楽園口通り上島珈琲まえのローソンが休業してる。1月26日にリニューアルオープン

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

苦楽園口通り、上島珈琲向かいの「ローソン苦楽園店」が改装工事で休業しています。

こちら↓

1月26日(木)にリニューアルオープンとのこと。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市南越木岩町11-6 苦楽園エクセルビルです。

ローソン苦楽園店の周辺情報

 

向かいは、今年7月にリニューアルオープンした「上島珈琲苦楽園本店」があります。


こっちにいくと、苦楽園口駅方面。ARROW TREE(アローツリー)ビリーズカップコーヒーアンドロースターがあります。


反対側へ行くと、「REMERCŒUR(ルメルクール)」和菓子「こはく」「ブランドリバリュー」「good time pâtisserie」があります。


1月27日からは15~18時にイートインで野菜を販売するようです。どんな野菜なんでしょうね。なぜか首を傾けないといけない感じで張られてました~

苦楽園口界隈のドライブ↓


最近、取材行きがてらでライブ配信で西宮のようすを動画にしてます。駐車場安いところがなかなか見つかりませんでした。一部、駐車場代が良心的じゃないと言ってるところががありますが、1時間で300円なのでかなり良心的でした。と修正しておきます笑

さいごに

ローソン苦楽園店は2年ほど前にも改装工事をしています。なんか最近、クルマの販売店とコンビニのリニューアル工事をお伝えしてる気がしてます。コンビニは移り変わりが早そうな業界ですし、新しい取り組みをどんどんされるんでしょうね。野菜は西宮の野菜とか売るんでしょうか。気になるとことです。