本ページにはプロモーションが含まれています

おとといオープンしたばかり「だし麺屋 ニシノアヤ」の「だしつけ麺 」食べたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 昨日1/21にオープンしたばかりの、ラーメン専門店「だし麺屋 ニシノアヤ」に行ってきたそうです。

実は昨日は「特製だし麺」をお伝えしたばかり。

きのうオープンしたばかり「だし麺屋 ニシノアヤ」の「特製だし麺」食べたよー♪【にしこんグルメ】

2023年1月22日
にしつー読者の「ささこ」さんからお届けします。

「ニシノアヤ 」の「だしつけ麺」

にしつーどり
今回はささこさんから♪一昨日にオープンしたばかりのニシノアヤの「だしつけ麺」をお届けします!

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市池田町7-7です。


だしつけ麺 しょうゆ ¥900(税込) ごはん小盛り

にしつーどり
シンプルな感じ!ご飯の量は自分で決められるんですよね♪
ささこ
本日のご飯(お米の銘柄)は「新潟産こしいぶき」です
にしつーどり
コシヒカリよりもあっさりしていて、粒ひとつひとつがしっかりとしていて粘り気が少ないのが特徴みたいやね。
ささこ
つけ麺のスープは、しょうゆ味細切りのゆず極太メンマが入っています。
にしつーどり
ゆず好きやわー♪あっさりいけそー
ささこ
魚介スープなので、こってり感もなく、だしの効いた、優しいお味が寒いカラダに染み渡る~。
ささこ
つけ麺のスープが、平らな麺が絡む絡む~✨
にしつーどり
とゅるん♪
ささこ
ご飯だけでも、美味しいですが、最後に「割りスープ」で茶漬けとして頂きました。(ライス小じゃなくて、普通でもよかった)スルスル食べれますよ👌
ささこ
ライスのサイズを決めるサイコロ🎲がありました!(サイコロ転がさなくてもご飯の量は決めれます♪)マンガ飯見て見たかったです🍚
ニシノアヤ
営業時間
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日
火曜日
住所
兵庫県西宮市池田町7-7
関連リンク

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください) 

にしつーどり
昨日に引き続いての注目店ニシノアヤのリポート!ささこさんありがとー♪今日はつけ麺の気分やわー

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。