本ページにはプロモーションが含まれています

大寒波到来の西宮のようす。夙川めちゃくちゃ吹雪いてた

しゃちょう@にしつー

本日もすごく寒くなるかと思いますので、きのう1月24日(火)大寒波到来の西宮のようすをお伝えしたいと思います。

19時夜の夙川

しゃちょ美としてライブ配信で配信しました。西宮でこんな状況になるのは近年まれにみる感じではないでしょうか。

21時くらいの夙川~西宮北口~甲子園口~上甲子園


夙川カトリック教会前。山手幹線には雪がうっすらと積もってます。急いで歩くとすべりそうになりました。


けっこう降ってます。


夙川駅前もけっこうな雪化粧的な。


山手幹線と171号線の交差点です。うっすら雪が積もってる。


宮っ子らーめんや、にしつーどりの配信でBランチを提供していただいたdining kitchen kuroがすぐ近くの中前田町。この辺りはそこまで積もってません。


山手幹線沿いの車屋さんでは、見慣れない雪に埋もれたクルマがたくさん。


ガーデンズ前はそこまで積もってる様子ではありませんでした。


山手幹線沿いマクドなどがある大屋町の交差点も雨降りのあとっぽい雰囲気。


山手幹線、渡れば尼崎市の山手大橋の手前、中央分離帯あたり、うっすらと雪が見えます。


山手幹線すぐの、甲子園口北町公園は雪がそこそこ積もってました。土のところは溶けにくいんですよね~。


甲子園口駅近くのトンネルの近く。道路の端がうっすらと雪積もってます。


甲子園口の南側の駅前です。そんなに雪は見えません。


ほんわか商店街。イルミネーションも手伝って、少し遅いホワイトクリスマスみたいな雰囲気ですね。車だけ(笑


2号線沿い甲子園口の街路樹にうっすら積もる雪。あまり見られない光景ですよね。


甲子園筋もうっすらと雪が。

さいごに

今日は風はマシになるんでしょうか。吹雪かないでしょうか。学校や会社など休みになるのか。