本ページにはプロモーションが含まれています

鴻福門の西宮のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

にしつーどり

2023年2月1日に閉店された「鴻福門」の思い出を読者さんから聞きました。

2/26 7件追加

臨港線ぞい鳴尾消防署斜め前の「鴻福門」が閉店してる

2023年2月5日
トライやるウィークの行き先に鴻福がありました………
りくちさん
家族の集まりはいつもここでした。
ランパスアゲインさん
毎年仕事の忘年会で利用させていただいていました。どんちゃん騒ぎをしたのは良い思い出です。
だいさん
甲子園に住んでた者です!中華と言えばここでした!無くなったのめちゃくちゃ残念(´・_・`)!
けいしょうさん
最近は毎週ランチで、お世話になり、2月1日もランチで四川麻婆豆腐セットや、五目焼そばセットをいただきました。閉店される様子がなかったので、もう鴻福の味が食べれないのは、ただただ残念、ショック!夜の一品料理も大変美味しかったです。
残念さん
鴻福閉店なんや!家から徒歩1分。最近まで土日は賑わってたのにな。寂しいなぁ。行事事でたまに行ってたなぁ。また小さい頃からあったお店が無くなっちゃった…
たか選手さん
20年近く前に隣の介護施設で働いてました。入居者の方と一緒に食べた事がありした。みんな美味しいと言って、ペロッと食べてました。いい思い出です。
もっちんさん
利用する頻度が多くはなかったですが、私が幼稚園の頃にはお店があり、周辺のお店や建物が様変わりして行く中、鴻福は変わらぬ景観と懐かしさも抱かせてくれる存在でした。閉店のお知らせを聞き、非常に残念です。37年間の長き間、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
ともえさん
初めてバイトしたお店です、家族でもよく食べに行きました
yoriさん
中学から馴染みの店の閉店は寂しい
ゲンさん
つれちゃんのお兄さんがやってたお店でした。
リスナーさん
何回か会社で親睦会でお世話になり美味しい料理を提供していただき閉店は、残念です。同僚の人達との光景シーンが思い出されます
秀樹・感激さん
先々週ランチをいただいたところです。。閉店のことは全然知りませんでしたが、何年振りかで訪れたのです。すごくショックです。まだ両親も健在だった頃、家族の記念日には弟家族も一緒に、円卓を囲んだものです。他の中華料理店にはない、おしゃれで斬新なメニュー、大皿ではなくフレンチやイタリアンのように1人ずつ白いお皿で提供される料理。何もかもがお気に入りでした。私は海老パン(正式名称は⁇)が大好きでした。父が亡くなり他の家族も西宮を離れ、近年はあまり伺えなかったんですが、もっと行っておけばよかったです。
にゃんころりんさん
子供が小さかった15年前は、家族でよく行ってました。車高の高い車を買ってからは駐車場に入ることができなくなり自然と遠のきました。また、行きたかったです。店主さんのご健康をお祈りしております。
ohanaさん
先週にいきましたが、まさか閉店するなんて、、昔から家族で集まったりしたら絶対いってました。さみしいですが最後に美味しい麻婆豆腐が食べれてよかった!
まーさん
ここ5年くらい月1〜2回のペースで通ってました。くらいのペースで
近所に美味い麻婆豆腐の店は豊かに生きるために必須なのに、これからどうすればいいのか。ありがとうございました。
じゃろさん
幼少期、何かイベントの日になると家族で来店していました。子供の頃大好きだったのは汁そば!酢豚もチャーハンも美味しかったなー 兄が北京ダックの蒸しパンが大好きでそればかりを頼んでいた思い出があります。私が子供の頃なので30数年前は大盛況で車も駐車場いっぱいになっていました。たくさんの家族の思い出の中のひとつとして大事に心に刻んでおきます。
ゆみ358さん
43号線や臨港線をボランティアのゴミ拾いしながら、最後汁なし坦々麺とビールで〆るというのが至福の過ごし方だったので寂しくて仕方がない
夙川マロンさん
新大阪に住んでた頃に、此方のお店があり、斬新で素敵なお店で大好きでした。母の満中陰の仕上げにも大人数で利用させて貰いました。その後甲子園に転居して孫達も連れてきたり、主人と2人で来たりで、皆大好きなお店でした。コロナから足が遠のきましたが、閉店されたと聞き、娘達も残念がっています。マスターの体調不良と言う事ですので仕方ないですが、もっと行っておけば良かったと、後悔しています。どうぞお身体ご自愛下さい。
太郎ママさん
娘がお店の近くの大学に通っていて入学してから部活漬けで寮と学校の往復の毎日。たまに会いに行くと 気になっているお店があるんだけど 行けてないんだよね❗️
って。じゃあ一度行ってみようか。と入ったお店の一つです。
匿名さん
休みの日に食べに行くのが楽しみでした!
ひさぼんよりさん
震災以降に引っ越して来ました。前の店長さんからの馴染み客です。週一ぐらいで良く行ってました。初代店長は、店長の鏡の様な方でしたね。接客態度、テーブルの拭き方。これぞ、どこの一流ホテルにも真似の出来ない素晴らしい方でした。プロ中のプロ。料理も上手いしランチは、特に美味しくでリーズナブルでした。また、復活される事を期待しています。💕😊
ミコさん


    さいごに

    鴻福門さん。閉店の記事を出してからすぐにたくさんの方からの思い出のコメントが届きました。きっと地元のみなさんから、とーーっても愛されていたお店だったんだなあと思いました。コメントありがとうございます!

    鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...