本ページにはプロモーションが含まれています

きのう西宮神社の阪神タイガース必勝祈願祭に行ってきた【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつー

毎年実施される西宮神社での阪神タイガース必勝祈願祭の様子を昨日3月2日に見に行ってきました。


朝の10時に入場するということで、まだかまだかとファンの方は待ち構えてました。


ということですので、マスコミ関係の方もかなり多く来てました。


タイガース球団のオーナーさんや社長さんも来られていますので、この黒い感じ!!!なんかすごい!!!


六甲おろしが流れて、選手たちが登場します。今回は4年ぶりの全選手の参拝ということで盛り上がってたかと。


マスク姿でわかりにくいですが、近本選手。ちょっと視線きてない?


スラっと背が高い青柳選手。


西宮出身!!佐藤輝明選手も西宮神社にきてました~。


本殿前の選手たちの表情!なんかいい表情してますよね。ワクワク的な。


岡田監督も本殿に入ります。このドキドキ感が伝わる選手たちの表情。これまたいいです。


本殿で阪神タイガース必勝祈願祭が執り行われます。


途中、六甲おろし?というほど風が吹いてきて少し不思議な感じがしました。


お供えものにすずめが登場。そういえばコーナンにも来てましたねー。

掃除屋スズメ【西宮フォト】

2023年2月24日


みなさんご存じの阪神米穀さんから今回は阪神タイガースにえべっさんの米の目録贈呈されました。


岡田監督の正面を捉えました!!


報道では祈願した内容は「内緒」といってましたが、アレしかないですよねぇ~。

今回の様子を少しだけ動画↓


阪神タイガース必勝祈願祭が終わって、本殿から出てきたところ。たくさんのファンがお出迎えです。


選手たちはバスで帰るのですが、警察官のとたくさんのファンの方が入り混じってました。


トラッキーは前に乗せられてるんですね。


大山選手は最後にバスに乗ってましたよ~。


みんな悲願のアレなるか!

必勝祈願祭のレポートでした~!