西宮北口にある「たこまさ」でちょい飲みしてきた【だいたい1,000円飲み】

今日は「ちょっとだけ飲みたいなぁ」「ビール1杯だけ」みたいなって日ありませんか?

【居酒屋3,000円飲み】とは少し趣向を変えて、が「ちょい飲み」出来そうなお店にも行ってみようと思います。

予算はだいたい「1,000円」

今回のお店は、西宮北口の北西口出口から徒歩1分のところにある「たこまさ」です。

「たこまさ」の外観

人通りの多いにしきた商店街の中にあります。(この通りが「にしきた商店街」ということをはじめて知りました)

「たこまさ」の店内の様子

テーブル席と入って右側にはカウンター席もあります。

TVがあるので一人でも退屈しませんね。

「たこまさ」のメニュー

※10月1日より値上げ予定だそうです

今回はこちらのメニューの中から、「ちょい飲み」にぴったりの

「20時まで限定の生ビールセット」¥680円を注文したいと思います(※10月1日より700円に値上がり予定)

ドリンクは「生ビール」「チューハイ」「ハイボール」から。

たこ焼き3ヶ(味は選べます)+お惣菜1品(お惣菜はお店におまかせ)

予算の1,000円まで余裕があるので、もう1品追加しちゃいましょう。

というわけで、こんな感じになりました。

生ビールセット
↓↓
ビール・たこ焼き(ソース味)・なめ茸冷奴

追加の一品「ゴーヤの浅づけ」 合計880円

3回目にしてやっと1,000円以内に!!

たこやきはふわふわ、冷奴はなめ茸のあまい感じとよく合います。ゴーヤの浅づけは程よいゴーヤの苦味がありあっさりとしていておいしかったです。

ちなみに、店長が釣り好きらしく気まぐれで店長が釣ってきたお魚が食べられることも。

この日はこちら↓↓

立派なはまちがスタンバイしてました。完全気まぐれらしいので、お魚が好きなかたはお店の方に聞いてみてください!

店内での飲食はもちろん、テイクアウトもできます!

周辺には塾も多いので、学生さんがお勉強の合間にたこやきを買いに来られている姿もよく見かけますね。

1軒目で散々飲んだあと、駅に向かっていると「たこまさ」が目に入り、帰ろうと思ってたのについつい足が止まる。という方も多いのではないでしょうか。

ちょっと飲みたい日にも、2軒目や3軒目としても使いやすいお店だと思います。

「たこまさ」の店舗情報

★営業時間  16:00~1:00(AM)
★定休日         月曜日
★電話番号  0798-65-9555
★住所           兵庫県西宮市甲風園1-6-9
★座席    10席
★関連リンク
食べログ/instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:にこ@にしつー