本ページにはプロモーションが含まれています

フランス人のパン職人さんのお店「オンコー アン マタン」のパン買ってきたよークレープも食べたよー【にしこんグルメ】

にしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

先日にしつーどりの配信で10名様にプレゼントしていただいたオンコーアンマタンのクレープ。今回当選したにしつー読者のみなさんがパン買ってきたよークレープ食べてきたよーってグルメです!

にしつー読者の「ささこ」さん、「はまぁむ」さん、「まつしー」さん、「都子(本名ではありません)」さん、「ポポ」さんからお届けします。

「オンコー アン マタン」のいろいろなパンとクレープ

にしつーどり
今回は3人のにしつー読者さんからオンコー アン マタンの美味しそうなお写真が届きました!

香櫨園のカフェ「オンコー アン マタン」のクレープが無料で食べられるかもしれん。10名様やで

2023年3月2日

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市川添町4-2です。

建石筋沿いです


クレープシュークルセット 569円(税込)

都子(本名ではありません)
お店の雰囲気がよくて、居心地のいい空間で美味しいクレープ〜
にしつーどり
(ごっくん!)
ぽぽ
どりせんちゃん風のテーブル番号プレート♪香ばしくてカリッとしてるとこりと、もちもちのところが美味しかったです✨
はまぁむ
オンコーアンマタンのキャラクター!!フランス人の店員さんが頭のコレコレに似てるねって言ってくれて、写真撮らせてくれた!!
にしつーどり
頭のコレコレここにもいたんや~。世間は狭いな~w
ぽぽ
水木限定のガレットは、3種類で、私のはえびアボカドです!
まつしー
僕は花粉症の鼻水さえ止まっていればイートインしたかった!テイクアウトでいくつか買ってきました!


カラクロローストビーフ


カラクロ5個

にしつーどり
カラフルなクロワッサン


クラブチキン

まつしー
店長さんオススメはバゲットだったので、それで挟まれたクラブチキンを買いました~
まつしー
こりゃ絶妙の柔らかさと歯ごたえのパン。おすすめされた一番人気はバゲットだけあって一番ウマでしたよ~
ささこ
前回にしつーでやってたモーニングでおすすめのお店で投稿しました!色鮮やかなクロワッサン(カラクロ)のセット。このローストビーフは、土筆苑のものだそうです。
つかなお
友達はフライドポテトセット(好きなパン1個)にサラダとポテトとドリンク(珈琲)を頼みました〜
つかなお
モーニングで食べたのですが、オシャレなお皿にほんのり甘いもちっとしたクレープ生地に粉糖がかかっていて美味しかったです♪セットで頼んだ珈琲も美味しくいただきました。
つかなお
お店の店員の方も(多分奥様)がステキな笑顔で『良かったらまた🌸を見がてら[お花見セット]を買いに来て下さい✨』って言われました‼︎帰り際にフランス人のご主人にも『ありがとうございます』って笑顔で声かけられました😊
まつしー
店内は本場フランス店舗っぽくいい雰囲気でした~。次回はイートインします!
ぽぽ
レジの女の方もとても感じのいい人で、ウェーターをされてたフランス人の男の方も、笑顔の素敵な方でした
オンコー アン マタン
営業時間
水木10:00〜17:00
金9:00~18:00
土日7:00~18:00
定休日
月火
電話番号
0798-42-8544
住所
兵庫県西宮市川添町4-2 1F
関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

にしつーどり
みなさんもクレープ、おすすめのバゲットを食べに行ってみてくださいね✨オンコー アン マタンさん!にしつーにプレゼント提供してくれてありがとうございました!!!

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。