本ページにはプロモーションが含まれています

キッザニア甲子園の今だけやってる「ランドセル工房」見に行ってきた【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつー

近いと、意外に行かない、キッザニア甲子園。でも、中に入ると、めっちゃ興奮する、キッザニア甲子園。

キッザニア甲子園で昨日3/20からスタートした「ミニランドセルが作れる」パビリオンに行ってきました~。パビリオンとはお仕事体験ができる各施設のことです


キッザニア甲子園に入るところ。ANAの搭乗口みたいになってるの興奮しますよね~。ドキドキするところ~


知ってました?キッザニアの街が夜の理由って。「夜の街は子どもにとって大人のあこがれ」なんだそう。


キッザニアといえば、救急車とか消防車とかが動いてますよね~。音もまたいいんですよ~

ということで!


やってきました~。

池田屋さんの「ランドセル工房」です~。場所は2階のニチレイさんの食品開発センターのお向かい。


こんな本格的なミニランドセルが作れます。サイズは約1/10。持って帰れます。黒・チョコネイビーの4色ですが、日によってどれになるかはお楽しみ。今日は黒と赤から選べました~


仕事は「ランドセル職人」。定員は4名で約45分間です。給料は8キッゾもらえます。

そうそう、8キッゾといえば!


NISSEIのソフトクリームショップのお客さんとしてソフトクリーム食べられます。お客さんですが、自分で作るんです~。体験時間は15分

春の期間限定でソフグルト白桃とミルクのパフェなんですよ~。これは気になる。

ということで、

ランドセル工房に戻って~↓

こんな感じでスーパーバイザーさんが丁寧にミニランドセルの作り方を教えてくれます。


ハンマーも使ったりしながら、牛皮にパーツをつけていきます。


見てください~この真剣な表情を!まだ7歳の女の子なんですよ~。職人顔負けじゃないですか~。横浜から新幹線から甲子園まで来たそうです~


見本を見ながら、紐で編み込んでいきます。「紐は上から通す?下から通す?」と迷いながら、スーパーバイザーさんが優しく教えてくれてましたよ~。


愛知の10歳の男の子。ミニランドセルが完成した得意そうな顔!!めっちゃ立派です!

最後に「職人さんになりたい」って言ってた。なれるなれる!!


現在は「Spring Festival」開催中で街時計で春限定のめっちゃかわいいダンスを踊るなど春休み限定のアクティビティがいろいろあったりします。


ちなみに、キッゾは15歳までしか引き出せないの知ってます?キッザニアは15歳までしか入れないんですよね~

キッゾは年利10%で半年複利ですし、見に行ったら富豪になってるかも。


以上、ミニランドセルが作れる「ランドセル工房」期間限定4月6日まで。

一生の思い出。宝物になると思います。この春休みに久しぶりにキッザニアに行ってみては。

キッザニア公式サイト